Thursday, January 18, 2024

マイフェイバリットシングズ発売&ピンクフレッシュご予約受付のお知らせ

金曜日!楽しく過ごしていると時間はあっという間です。ひと月の旅行と帰省を終え、昨日サンディエゴの自宅に戻りました。

雪の積もる新潟から18℃の暖かいカリフォルニアへ。ここも冬は普通に寒く夏は普通に暑いと思っていましたが、実は年間通して冷房も暖房もかけずに同じ服装で夜眠れるということがどんなに恵まれているかを体感できる日本滞在でした。

寒かったけれど、行ってよかった!クルーズ旅行はとても楽しく、もうすでに次の行き先を検討中。出発前に1晩だけ泊まった横浜も懐かしく、今度は連泊したいねと話しています。新潟では甥との初対面も叶いました。

映画の好みが合う父と夫は、滞在中何本もの洋画と邦画を一緒に観賞。好きなジャンルだけでなく、気に入るとセリフを覚えるくらい何度も繰り返し観るというところも共通しています。私も久しぶりにトップガンを観ました。

私は母とキッチンでニュースやバラエティ番組を観ながら間食をし続け、私は2kgも増えちゃいました。和菓子、洋菓子、アイスクリームと、去年の1年分くらい食べたと思います。2kgで済んだのが不思議なくらい!

ビアードパパのシュークリーム、新潟のソウルフードみかづきのイタリアン、帰りの新幹線では笹団子など、事前にリストにして行ったものはすべて制覇。メロンパンも合計5回食べました!

初詣とお墓参りを諦めたので、今度は気候の良い時期に来て果たしたいと思います。

さて、今日の発売ブランドのご紹介です。次はバレンタインをテーマにしたクラフトシーズンですね。今夜やって来るマイフェイバリットシングズにもぴったりのダイが含まれます【CP】。

 
ハートの形のボックスにチョコレートがぎっしり詰まったギフトはバレンタインならでは。それがペーパーで表現できるのがこのダイです。リボンもいいよね!

一瞬本物のオーガンジーリボンかな?と思ったら、これ、半透明のヴェラムペーパーをダイカットして作られているようです。これは拝借したいアイデアです。


 箱のダイを窓枠作りに使ってレイヤーを生かしたパターンのハートのカードに。シェイカーにもアレンジできますね。


旅行の楽しみは続きます。帰って来たら、撮った写真をプリントしてアルバムページに。地名や日付を入れるのに、アルファベットと数字のダイは必需品です。今夜発売のマイフェイバリットシングズにも、そんなニーズに応えるセット【CP】があります。

これ、レターボードのダイ【CP】とコーディネートされているんです。

レターボードとしてのデザイン性だけでなく、アルファベットをまっすぐに並べるガイドとしても大変便利。


 他のスタンプやダイから持って来たどうぶつさんのキャラクターやお花などをメインにしたカードの背景としても有効です。


 数字のセット【CP】もあるので…

バースデーカードやアニバーサリーのお祝いカードのカスタマイズやアルバムの日付入れもできます。


 他にもいいものいっぱいです!


 ただいまご予約受付中のピンクフレッシュスタジオにも素敵なスタンプやステンシルがたくさん揃っています。


 ぜひ見てね。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment