Thursday, December 21, 2023

4年ぶりの日本!太平洋沖からこんにちは〜!コンコード&ナインス発売のお知らせ

クリスマス前の金曜日!このブログ記事が公開される頃、私は船に揺られています。丸4年ぶりの日本、ほぼ5年ぶりのクルーズ旅行!横浜、神戸、沖縄、石垣島、そして台湾を巡って横浜に戻る旅が始まったところです(アメリカ出国前に予約投稿をしています)。

船を降りたら新潟へ移動。コロナ直前の2019年12月が最後の帰省だったので、家族と会うのも4年ぶりです。とっても楽しみです!

私はひと足お先にお休みをいただいていますが、クロップパーティーは12月29日まで通常営業。お買い物はできますが、30日から年明けの8日まで発送等の業務はお休みです。

さて、今夜の発売ブランドは、コンコード&ナインス。寒ーい季節に欲しい、あったかーいニットやセーターをテーマにしたデザインのアイテムが素敵です。

ダイだけでもかなりのバリエができるけれど、スタンプとのコンボならニットステッチやフレーズも入れられてさらにあれこれ作れます。

 これは楽しい!

帽子も可愛いね!

セーターはちょいダサっていうか、大昔からあるような定番パターンがいいんですよね。色合いによっては男性向けカードにもいいかも。

編み物好きさんにはこんなダイも。

ペーパークラフトを始めるうーんと前から編み物をしていた私にとっては、これはまるで好きな世界が合体したようなもの。毛糸玉にもステッチの入ったダイカットのペーパーにも背景のふんわりステンシルにも萌える!

何気にこのハサミのディテールがすごいと思うんですけど。

4ピース構成のハサミだもんね。

 
この冬はまだアクリルたわしくらいしか編んでいません。何か大物に挑戦したいな。

こんなふうに毛糸玉がもりもりと盛られた感じにそそられます。

いくつかのカードの背景に使われているのが、ニットステッチのステンシル。

V字が並んだメリヤス編み。シンプルだけど一番好きです。3枚セットで文字のデザインもあるので、背景だけでなくこれのみをフィーチャーしたカードも作れます。

こっちもいい感じ。

ぜひぜひ見ていただきたいアイテムが満載です!

そしてご予約受付対象ブランドは、ママエレファント。買い逃した人気のあれこれをご予約で確実に入手することができます。ぜひ見てね!

クリスマスはもうすぐそこ。私は初めての沖縄で過ごします。デートに、ご家族ご友人たちとのパーティーにと、どうぞ楽しい週末を!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!
 


ちょっと早いけど、メリークリスマス!

No comments:

Post a Comment