Thursday, September 28, 2023

海上自衛隊練習艦「かしま」と「はたかぜ」の見学へ/ヒーロアーツとエリザベスクラフトデザイン発売のお知らせ

 9月最後の金曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。まだ30度を超える日もあるようですが、そろそろ朝晩は冷えるようになり、秋の訪れも感じられることでしょう。

私はあまりにも夏が好きで、例年ならギリギリまで秋冬の到来を認めません。でも今年は別。コートやブーツの季節が巡ってくるのが楽しみで、いつもより容易に夏とさよならできそうなのです。

先週の土曜日はハワイアンのフェスティバルに行く予定にしていましたが、サンディエゴ湾に寄港中と知って日本の海上自衛隊の練習艦の見学へ。モンステラ柄のトロピカルなリネンのワンピースを用意していましたが、行き先を変えたのでレンガ色の七分袖のシャツワンピースに変更。

アメリカ海軍の船には数え切れないほど乗る機会があったけれど、日本の軍艦は初めてだったかも?来ていた「かしま」、「はたかぜ」ともに、母港は広島県の呉基地だそうです。

アラスカ寄りに太平洋を渡り、北アメリカ大陸の西海岸を南下して南アメリカ大陸をぐるりと1周、そしてパナマ運河を通って再び太平洋側に出てサンディエゴまで北上し、翌日にはパールハーバーへ向かうということでした。

翌日の夕方、たまたま湾の対岸のロマ岬の海岸で過ごしていたら、汽笛を鳴らして目の前を通るではないですか!

レンガ色のワンピースのおかげで夏とすっぱりお別れすることができました(笑)。ウールやカシミヤのセーターが着られる気温になるのが待ち遠しいです、なんて、今までの私なら絶対に言わない台詞です!

さて、今夜の発売ブランドは、ヒーローアーツとエリザベスクラフトデザイン。毎年楽しみなヒーローアーツのクリスマスの新作も登場です。

シルエットが美しい!ヒーローアーツの冬物には、ウィンターシーンのスタンプの名作がいくつもあります。


レイヤースタンプとコーディネートダイのコンボ【CP】です。

レイヤースタンプなので、単色にせずカラーを変えれば全く違った表情に。

 

めっちゃめちゃ可愛いスノーマンさん!


 ひょこっと顔を出したようなデザインのダイのセット【CP】なんです。


角度を変えてもまた良し。


 クリスマスカードには、北欧っぽいデザインも人気ですね。


 これはステンシルの3枚組【CP】。


 クリスマスカードデザインの定番のひとつである、オーナメントも毎年人気です【CP】。


カット模様や入れ替えできるパーツなどのディテールが素敵です。


 背景にもメインピースにもなるカバーダイは、何通りにも楽しめそう【CP】!


ツリーをカットアウトしたベースのペーパーをパターンペーパーに重ねて…

出来たツリーを並べて… 

複数のカラーのペーパーでカットしたパーツをパズルのように入れ替えて…と、いろんな遊び方ができます。


 他にもいいものいろいろ!エリザベスクラフトデザインの人気アイテムや新作も来ています。発売は今夜9時。


 ご予約対象ブランドはママエレファントです。


あまりにも夏が好きで、秋冬は無理やり楽しみを探す感じだったけれど、でも実はクラフトはこれからの時期のほうがいろいろできたりして?アルバム作りやホリデーカード作りが楽しみです!

みなさまどうぞ楽しいお買い物と素晴らしい週末を〜!

 



 

No comments:

Post a Comment