Thursday, May 19, 2022

ヒーローアーツの新作発売のお知らせ・ルッキンググラスダイのご紹介

金曜日〜♪今夜の発売内容は個人的にかなりウキウキなので、珍しく音符マークなんかつけちゃいました。どれくらいぶりの発売でしょうか、ヒーローアーツの登場です!

これをご紹介したくてたまらなかったのです。ルッキンググラスシリーズのダイのセットです。私が選んだのは、バースデーパーティー【CP】。

このダイは窓を開けるタイプなので、パーツとして使いたい場合はスクエアのネスティングダイがあると便利です(なければトリマーなどでリサイズします)。私はワッフルフラワークラフトのセット【CP】を愛用していますが、ステッチ入りなどでない限りどのブランドも一緒です。

ネスティングダイは本当に利用価値が高いですよね。クロッチャのマガジン「ネスティングダイのすすめ」で特集しています。

ルッキンググラスダイよりもひとまわり大きいスクエアを合わせると…

こんなふうにパーツとしてカットできます。合わせるスクエアによって外枠の太さが自由に変えられます。


ちなみにカットにはミニサイズのダイカットマシン、サイドキック【CP】が使えます。パーツ作りのみの場合やミニカード作りにはこのサイズのみで十分です。

ルッキンググラスダイの楽しみは、これらを重ねてシーンを作るところ!3枚なので、トリフォールドのカードにしてみました。いつもは2つ折りにしているカードを3つ折りに。

スクエアのダイで3枚一気にカットして窓を開けます。ここではレギュラーサイズのマシン【CP】が必要です。

ここにルッキンググラスダイで作ったパーツを貼り付けるわけです。

仕掛けっていうほどでもなく、何時間も頑張ったような形跡もない、これくらいのカジュアルさと遊び心が今の私のカード作りにちょうどいい!詳しいステップバイステップの作り方は、クロッチャのマガジンに書いています。

ルッキンググラスにはいろんなデザインがあります。

風車とチューリップ【CP】。これも可愛い〜!

雲と雨【CP】はバックグラウンドにも使えそう。

鳥さん【CP】も欲しいな〜。

このサンプルでは、仕上げにフレームが重ねられています。


 ファインアートフレーム【CP】です。

こちらはオーネイトフレーム【CP】。どちらもルッキンググラスダイのシリーズ向けのアドオンなので、サイズ感等はバッチリ。あるとカードデザインの幅が広がると思います。

ハスの池にはとんぼさん【CP】。

シンプルなスクエアとサークルのフレーム【CP】も素敵ですね。

いくつかのデザインから私が選んだ2つめのシリーズアイテムは、これです。夏らしいひまわりとハチさん【CP】は、暑中お見舞いカードを意識して買いました。


 カラーではなく、白のカードストックでカット。


 ビッティブレンダーブラシ【CP】で色つけです。

ヘッドが小さいので小回りが効いて、ルッキンググラスダイにもってこいのブラシです。

重ねれば出来上がり!こちらもマガジンにて詳しくご覧いただけます。

ルッキンググラスダイのシリーズ、とっても楽しいです!

ヒーローアーツの新作は他にも色々。あまり得意ではないレイヤースタンプですが、チェリーの可愛さにはやられました!私はスタンプとコーディネートダイのバンドル【CP】を買いましたが、スタンプのみ【CP】も購入できます。

レイヤースタンプはひとつひとつピースを重ねていくのが通常の使い方ですが…


スタンピングツール、ミスティ【CP】があると、コーディネートダイで作ったテンプレートで楽に大量生産が可能です。

パズルのようにペーパーパーツを埋め込んでどんどんスタンプするだけ!

あっという間にたくさんのチェリーができました。詳しい説明はマガジンに書いています。

新作以外にも、カレンダースタンプ【CP】やエンボスパウダー、シャドウインクなどなどの定番アイテムが来ています。9時の発売が楽しみです!

 

そしてご予約受付中のブランドにも私の好きなアイテムが!ひと目ぼれで即決だった、鳥さんのスタンプ【CP】〜!

これはバレンタインリリースに含まれていたのだけれど、鳥さんは年中大歓迎。ハートは文字入りのスタンプを使わずに、コーディネートダイ【CP】のみでカットしたものを色付け。

鳥さんはもちろん、脇役のお花と葉っぱもかわいいのです。

MBスタンプのSpring【CP】を使ってラベルを作れば…

エンベリッシュメントの準備完了。

写真のまわりを飾り付ければ春のレイアウトの出来上がりです。

詳しい作り方はマガジンに書きました。ぜひ見てね。

台紙にしているペーパーも、実は手作り。

鳥さんのスタンプセットの葉っぱなんです。トーンオントーンというスタンプテクニック(詳しくはこちら)を使って作りました。

スクラップブッキング向けのコレクションを使ったクラフトも大好きだけれど、無地のペーパーで一から自分で作るのも楽しいものです。

独断と偏見でバレンタインアイテムにスポットライトを当てましたが、もちろん新作もあります。これが最新作の花形でしょうか。Picked Posie【CP】。

 
 
この感じ、すごく好き〜!
 

一輪使いしたり、ブーケにしたりと、色々楽しめそう。カードだけでなく、スクラップブッキングのエンベリッシュメントにもよさそうですね。

 
毎月楽しみなターンアバウトは、アブストラクト。Good Vibes【CP】。

 
モダンでおしゃれですよね。
 
ダイカットのフレーズ【CP】をドーンと乗せて、インパクトのある大胆カードに。
 

ターンアバウトは、合計4回スタンプするからと言って4色のインクを使う必要はありません。これは同系色のペーパーとインクを合わせた、まさにトーンオントーンの良い例です。カードの背景に、アルバムの台紙にと、カラフルなものより使い勝手が良い場合の多いデザインです。
 
 
他にもいいものいっぱい!ご予約対象アイテムはこちらからご覧いただけます。

ヒーローアーツとコンコード&ナインスという好きなブランドの組み合わせに興奮して、ちょっと張り切りすぎたかしら(笑)?まだ紹介し足りないくらいだけれど、この辺で。今夜も皆様のご来店をお待ちしております!!!

楽しいお買い物を〜。

No comments:

Post a Comment