Thursday, April 14, 2022

ブラシが熱い!ワッフルフラワークラフトとママエレファント発売のお知らせ

金曜日、今夜はワッフルフラワークラフトとママエレファントの発売です。いいものいっぱい!ご紹介いたします。

これは欲しい!まさに欲しいツールです!特にステンシルクラフトに目覚められたみなさま必見のシェーダーブラシ【CP】。

ヘッドが小さいブレンダーブラシ【CP】を買い足してステンシルでの塗り分けがずいぶんと楽になったのは確かなんだけれど…

さすがにここまでのディテールは無理。ワッフルフラワークラフトのシェーダーブラシ、これはまさに欲しかったもの!


 色が混ざらないようにとめちゃくちゃ気を付けなくっても、シェーダーブラシがあればこんなニュアンスが楽しめます。

2、3色にしたり、七色のレインボーにしたり…ブレンダーブラシやブレンディングツールではできなかったことが楽しめそう!Daisy Background Stencil【CP】。

たくさん集めたフローラ&フォーナのフローラルステンシル【CP】も存分にその美しさが活かせそうです。

私がこのブラシに激しく反応してしまった理由はもうひとつ。実は密かにヒーローアーツのルッキンググラスというシリーズのダイにはまっているんですけれど(来月発売予定)、これにもシェーダーブラシが良さそうなんですよ。

葉っぱとかお花はミニブラシで十分、というか、パーフェクト。

でも蜂さんのボディのディテールはさすがにブレンダーブラシでは表現できませんでした。クラフトストアで探したらブレンディングツールのミニミニサイズがレンジャーから出ていたのでそれを買ってみたんですが、やっぱり丸いスポンジのパッドでは限界が。

この平たいタイプのシェーダーブラシ【CP】を縦にして使ったら完璧だったと思うんです!

ブラシには、ラウンドティップ(丸筆)とフラットティップ(平筆)のタイプがあり、それぞれに2種類のサイズがあります。特徴的なのは、どれもブリストルが斜めカットになっているところ。細部に届きやすく、また、さっと払うことでグラデーションもつけやすくなっています。

広い面はブレンダーブラシで、細部はシェーダーブラシで。使い分けが出来れば色の表現も自由自在です。


春の代表的なお花、チューリップのレイヤーダイ【CP】。

それぞれが1本ずつ入ったサンプラーパック【CP】を試してみれば、どちらのタイプのどちらのサイズがいちばんご自分のクラフトに必要か、分かるのではないかと思います。

インクが混ざらないよう色ごとに使い分けたいので、必要なものが分かれば10本セット【CP】がお得です。

結局全種類10本ずつ揃えちゃいそうですけれどね!

スタンプやダイの新作も届いています。

デイジー【CP】。

スタンプとダイのコンボがお得です。

フォントがかっこいいミニカード向けのダイとスタンプのコンボ【CP】。これひとつでいろんなパターンのカードが作れます。

 他にも春らしいデザインのニューアイテムが来ています。

もうひとつの発売ブランドは、ママエレファント。クロップパーティーでの人気ブランドのひとつです!

お花のスタンプ【CP】は…


 シェーダーブラシで色付けしたくなっちゃいますね。

横並びのどうぶつさんたちが可愛い、リトルラインアジェンダ【CP】。


 縦に積み重なったどうぶつさんたち【CP】も最高!


 発売は今夜9時です!


 ただいまご予約受付中のブランドは、アルテニュー。新作もいっぱいです!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment