Thursday, March 11, 2021

ローンフォーンの春の新作がやってきた!/プリティピンクポッシュご予約受付中

金曜日!ローンフォーンの春の新作がやってきました!

春めいてきたので、新しいシーズンの到来を告げるような、お花や小動物さんのデザインが気になる今日この頃。イースター向けのスタンプやダイはこの季節のカード作りにぴったりです。

イースターバスケットのダイというと、たまごはこのセットから、バスケットの底に敷く草はこれで代用、リボンは他のメーカーのダイで…とあちこちから借り物競走になりがちですが、これはすごい。必要なものはぜーんぶ含まれています【CP】。

イースターエッグをパターンペーパーでカットするアイデア、いいですね!リボンはフェルトで作っても可愛いと思います。

春と言えば、てんとう虫さんのデザインもラブリーですよね。

てんとう虫さんがレイヤーになっているので使いやすそう【CP】。

てんとう虫は、英語でレディーバグ(lady bug)。なのでフレーズは「Hey Lady」。

仕掛けカードダイの新作は、スウィッシュ・ン・ポップ【CP】。

スウィッシュとは、シュッと払ったり振ったりするという意味の擬音語。説明するより写真を見た方が早いかな?

右上にある流れ星にご注目。右下のプルタブを引くと…


 流れ星がシューっと…

 反対側へ移動するのです。

流れ星もぴったりだし、空を飛ぶ鳥さんや昆虫さん、乗り物なんかにもいいですね。

これは天才的!ポツポツと雨の降る空に…

プルタブを引くと、虹が…

これはカードを受け取った人を笑顔にすること間違いなしです。

ワードのポップアップ仕掛けダイの新作は、スマイル【CP】。

今日は3月11日。日本人の私にとっては東日本大震災の被害者の方々を悼む日ですが、昨年、感染が広がりつつあったコロナウイルスに対してWHOがパンデミック宣言を行った日でもあるようで、今日はあちこちでアニバーサリー(1周年)という言葉を見聞きしました。

この1年で、仕事をする、授業を受ける、家族や友達と集まって一緒のひと時を過ごす、などの意味合いがすっかり変わってしまいました。もともと在宅ワークの上、買い物もオンラインで済ますことが多かった私はあまり影響を受けていない方だと思いますが、それでもなくてはならない存在なのが、ズーム!週3、4回のヨガのレッスンを、ライブストリームで受けています。

こんなのを見て懐かしく思う日が、いつか来るのかな?バーチャルフレンズだって、ネーミングも可愛い【CP】。

 授業や会議はこんな感じかな?

 スクリーンに入る小さなお友達がいっぱいのセットは、タイニーフレンズ【CP】。

 1年前と今とでは、こんなデザインの持つ意味合いも全然違っていますね。早く実際にヨガスタジオに通える状況になってほしいと願う一方、始まる5分前に起きて着替えれば間に合う、洗顔も歯磨きもしないで参加できる今のレッスンスタイルも悪くなかったりして(笑)。

 ディズニー好きさん必見!ミッキーのシルエットのパンチも2種類【CP】来ています。

ヒートエンボスに欠かせないエンボスインク【CP】やあらゆる素材にスタンプ可能なステイズオン【CP】、ステンシルに便利なスポンジダウバー【CP】などなど、ツキネコの人気定番アイテムも追加です。

ヒートエンボスしたところが防水になる性質を利用したレジストテクニックにもぜひトライしてみてね!

発売は今夜9時です。

ご予約対象ブランドは、久々のプリティピンクポッシュ!

お花のスワッグも【CP】…


 鳥さんも【CP】…


 他のスタンプやダイももちろん可愛いんだけれど、見た瞬間「きゃーっ!」となったのが、クレイのコンフェッティ【CP】!!!カップケーキとかにかけるお砂糖にしか見えないでしょう?

置いておいたら絶対に夫が味見しそうなやつ(笑)。危ない。

ご予約アイテムはこちらでご覧いただけます。 

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment