Thursday, February 4, 2021

クラフトツール祭り!ウィーアーメモリーキーパーズ等発売のお知らせ

 金曜日、今夜はツール祭り!

待望のワードパンチボードの小文字版【CP】がやってまいりました。ベビーピンクの本体がとても可愛いのです!

もちろんフォントも気に入っています。

「a」から「z」までの26ピース入り。パッケージにある27ピース入りという表記は、本体を含めた総数です。

使い方は、オリジナルの大文字版と一緒です。


 9月のアルバムページのタイトルに。


文字間を狭めてあります。やり方は、クロッチャのマガジンに書いています。

10月のページにも使いました。

手軽にラベルが作れて、本当に楽しい!

アドオン【CP】は、アイコンの13個セットです。ショッピングカートとか、飛行機とか、手帳にいいね!

元祖大文字バージョン【CP】も再入荷。


大文字も小文字も、アルバム作りに頻繁に活用しています。

とっくに廃盤になっているみんな大好きだったマーサのパンチの復刻版が、ウィーアーメモリーキーパーズとEKツールズからどんどん出てきています、というお話を少し前にしておりますが、このパンチもそのひとつ。

今夜発売するのはウィーアーメモリーキーパーズのものですが、デザインはマーサのこれと一緒。フォトコーナーパンチ【CP】。

スクラップブッキングを始めたとき、フォトコーナーステッカーをよく買って使っていたので、このパンチを見たときは「自作できる!」って飛びついたものです。

写真に直接のりをつけなくてもアルバムに固定できるというのがフォトコーナーの役目ですが、私にとっては99%、装飾目的かな。


 アクセントになります。

ページ全体の統一感も生まれます。

白黒写真の時代の手作りアルバムのようなレトロかわいさもあって、私は大好き。

カード作りに使っていました。

程よい立体感も与えます。

やっぱり可愛い!また使おうっと。

そしてこれこれ、多くのマーサファンの方々が「いちばん好きだった」とおっしゃる、スカロップレースのエッジパンチ【CP】。

私も長らく騙し騙し使っていたものを泣く泣く処分していたので、これが復活したときは心の中できゃーっと叫ぶほどうれしかった!


 またいつでも使えるなんて、夢みたいです。

ツール祭りは続きます。

私の中の「こんなのがあったら」が実現されたような、マルチホールパンチ【CP】。

丸い穴を空けるパンチはたくさん持っているけれど、これのすごいのは1台で5サイズ選べるところ。ヘッドを移動させて、約1.5mmから約8mmまでの穴が開けられます。


1/16インチは細いコットントワインをやっと通せるくらいのサイズで、デザインを邪魔しないので私は丸いタグの紐通しによく使います。 1/4インチが、事務用品などにある一般的なホールパンチのサイズ。それのひとつ上になるとサークルパンチを使っていたので、ハンドホールドタイプはこれが初めて。


 リーチが深いのも魅力です。目安の線が入っています。

ペーパーの端から最大1インチのところにパンチができます。

これだけ距離があると、タグ作り以外のクラフトにも幅広く使えます。

そしてもうひとつの利点が、ヘヴィデューティーであること。クロパダイルのシリーズ商品だけあって、そこらのペーパーパンチとは違います。重ねたペーパー、カードストック、チップボード、フェルト、メタルシート、レザー、プラスチック、アセテート、フォームシートなどなど、我々が扱う素材ならほとんど行けるのではないかと思います。

熱で切り落とすリボンカッター【CP】も再入荷。サテンリボンの切り口も、これでほつれない!

ふたつに折りたたんで…

角度をつけてセットすれば…

 V字カットもきれいにできます。


 他にも実用的なツール類やカードストックなど、いいものいろいろ発売です。

ご予約対象ブランドは、マイフェイバリットシングズ。今週リリースされたばかりの最新作も含まれます。


 こちらでご覧いただけます。

ピックアップセールの対象ブランドは、ペーパートレイインク!


 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

 

どうぞ楽しい週末を〜。

No comments:

Post a Comment