Sunday, June 5, 2016

東京も大阪も暑い!エコパークの真夏向けの新コレクション、ビーチデイ(Beach Day)でプロジェクトライフ&スクラップブッキング

この間まで「桜の季節にぴったりの」なんて言っていた気がしますが、どうやらもう完全夏の気候のようですね。私のiPhoneの気温アプリにはこれまで訪れた都市が記録されているのですが、東京も大阪も暑い!

今週金曜日、クロップパーティーより「まさに夏!」なペーパーコレクションが2つ発売されます。いずれもエコパークです。 

本日みゅうさんにご紹介いただくビーチデイは、ヤシの木にサーフボードにビーチサンダル、サングラスにアイスクリームに、そしてパイナップル!「今年の夏はどこへ行こう?どんなふうに過ごそう?」と、見ているだけでワクワクしてくるようなコレクションです。

横浜から三浦半島へプチ移住をされているみゅうさんが、とっても素敵なプロジェクトライフとスクラップブッキングを見せてくださいます。

++++++++

皆さまこんにちは、みゅうです。今日は「かっこいい!」が第一印象のエコパーク、Beach Day(ビーチディ)のご紹介です。夏のカード作りや写真を残す際のお役にたてたら嬉しいです。

今回のペーパーとステッカーは海に関する小物達が沢山、朝から夕方までどんな時間帯でも使えそうという印象でした。

今回のお気に入りは、ブラッズ【CP】!


色とサイズ、種類もあるので選ぶ時にわくわくしちゃいました!

今回は違うシチュエーションで3枚のプロジェクトライフとスクラップブッキングを作成しました。

1枚目は子ども達がメインのウィーク22です。


娘の幼馴染であるお友達姉妹と鎌倉散策、由比ヶ浜まで足をのばしました。姉妹のお母さんは、私にとってママ友というより友人で、スクラップブッキングという趣味を教えてくれたのも彼女です。日々の忙しさを忘れて、この日はとてもリフレッシュできました。

思った以上に暑い日で、子ども達は冷凍パインとみかんで涼をとりました。写真に負けない色合いのペーパー、Best Day Ever【CP】に、スタンプ【CP】とステッカー【CP】でパイナップル推し!


お隣はペーパー Capture Summer【CP】にステッカー【CP】とダイカット【CP】を。カメラ?チェキ?の中央にブラッズ【CP】をつけました。


ウィークの文字はステッカー【CP】から、ジャーナルにぴったりのペーパー、 Surf Shop【CP】に真理子さんのスタンプ、Label Jounaling【CP】、Documented Journaling【CP】とTABS【CP】、ビーチディのスタンプ【CP】からヒトデをチョイス。星にみえますね。

そして、写真でわかるでしょうか??このカメラ、レンズせり出し部分が2段階にわかれているんです、細かい…!


中段は派手目のペーパー、Capture Summer【CP】にサンダルのダイカット【CP】を日の丸構図で。作り方はいたってシンプルなのだけど、全体で見たときにインパクトがあります。


写真の下にはアクセントにブラッズをつけてみました。


縦ラインのペーパー Pineapple Paradise【CP】に「HOT STUFF」「at the beach」のステッカー、そして苦手な方には申し訳ないです、リアルな感じのヒトデのスタンプ【CP】です。このスタンプ、私はかなり好きです。


余談ですが、お友達の長女ちゃんと娘が同じクラスだった時、担任の先生の影響でクラス中が海の生物大好きになりました。その為、ヒトデをゲットした際は2人とも普段あまりみることのない喜びようでした(笑)。

サンダル柄のペーパー、Best Day Ever【CP】にダイカット【CP】とブラッズ【CP】でアクセント。


こちらもダイカット【CP】とアイスのブラッズ【CP】、「AWESOME」ステッカー【CP】でアクセント。このあたりの色味が午後から陽が落ちてきた感じに似合うと思い、おやつをちょっと過ぎた時間の写真に使用しました。ペーパーはSummer Chevron【CP】を使用しています。


2枚目、家族でお出かけしたウィーク23です。前日が運動会、翌日は予備日ため最低限の予定しかなかったのですが、とてもいい天気だったので、ランチを海でとることにしました。


ランチを海で、って土地柄かもしれませんね。この時期、すでに賑わっています。海開き前なのでBBQやワンちゃんと一緒とか、思い思いに楽しめます。装備は簡易テントと昼食、磯遊び道具とおもちゃバトミントンです。

交通手段にあわせて車柄のペーパー、Cool Cruising【CP】を使い、「ON THE BEACH」のダイカット【CP】はポップアップしてブラッズ【CP】をつけています。ビーチサンダルのステッカー【CP】はお行儀よく並んでいたので、 中央でカットして少し足先の向きをずらしています。


瓶の飲み物スタンプ【CP】を白のペーパー、Surf Shop【CP】に押して切り抜き、赤のボーダーペーパー、Frozen Treats【CP】につけています。アクセントのサングラス帯はBorder Strips【CP】から切り抜いて貼っています。


タグのダイカット【CP】のカラーが目立つよう、ペーパー、Summer Fun【CP】を台紙にして、タグを気持ち斜めにして貼り、「VACATION TIME」のステッカー【CP】を貼っています。「WK」はステッカーから、「23」は去年のエイミーの数字ステッカーを使用しています。ブラッズ 【CP】をつけてウィークが出来上がり。


こちらはブラッズ【CP】についていたタグ+ブラッズをそのまま使用しただけですが、これだけで充分格好つきます。


下段中央、カードで使えるペーパー、Jaurnaling Cards【CP】を使い、シール【CP】とブラッズ【CP】をつけています。


「BEACH」 とボールのシールはそのまま使うと両方とも白っぽくてペーパーになじんでしまいます。目立たせたい時にはワンクッションペーパーを挟んじゃいます。

この場合、最初に「BEACH」の文字と同じようなオレンジのペーパー、Cool Cruising【CP】を選び、さらに白、オレンジと一緒でも目立つ青のペーパー、Summer Chevron【CP】をボールの下にはさんでいます。

3枚目は運動会振替のお休みの日、ビーチではなくランチにお出かけした時のプロジェクトライフです。


ハワイがコンセプトのお店なので違和感ないと思い使用しました。上段の中央はパイナップルが可愛いペーパー、Pineapple Paradise【CP】を使用していますが、娘はグァバジュースを飲んでます(笑)。

黄色い部分を選んでカットしたペーパー、Cool Cruising【CP】にステッカー【CP】でお店の名前と日付を入れて、ヤシの木スタンプ【CP】を使っています。


上下に柄ペーパーを多用しているので、中段はシンプルなペーパー、Surf Shop【CP】にブラッズ【CP】と…


ダイカットとブラッズでシンプル目に作っています。



食べ物には関係ありませんがハワイの雰囲気を出したい!と4×6 Jaurnaling Cards【CP】を台紙にして、サーフボードステッカー【CP】の上には、Border Strips【CP】から砂部分を切り出し、更に上からサーフィンブラッズ【CP】を貼りました。


ラストはスクラップブッキング。


最初に台紙となるペーパー、3×4 Jaurnaling Cardsとダイカット2種類、「Soak up the SUN」「Everyday is a Sunny day because I have you」をプロジェクトライフ作成前に選んでおいて、プロジェクトライフ作成後に余ったペーパーで作成しました。

真理子さんのスタンプ、Label Jounaling【CP】や、プリティピンクポッシュのデュードロップ【CP】、フレックルドフォーンの1月キットもちょこちょこっと使っています。

どうしても幼いころより自然な表情が少なく、それに伴い自然とスクラップブッキングよりプロジェクトライフを作るほうが増えてますが、いい表情が撮れるとスクラップブッキングも作りがいがあります。お友達といるとまだまだ自然な表情もクロップできますね。

幅広いシチュエーションで使用できるのと、シリーズで揃えると時短で作れるのが嬉しいですね。忙しくなる子どもの夏休み、時間がない時用に揃えておくと便利だと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 ++++++++

どのページにも萌えました!

夫が横須賀基地に5年いましたので、私にとって三浦半島はとても身近で思い出の深い土地です。初ドライブデートも半島の先端を目指したくらいです。懐かしいなあ。昔の写真でプロジェクトライフ、やりたい!お宝写真、出てくるかも(笑)?

ビーチデイ、発売は今週金曜日です。どうぞお楽しみに!

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment