Tuesday, May 19, 2015

ピンクフレッシュスタジオの5月キットでプロジェクトライフ

今日から始まるエヴァリシャスのディス・ウェイ(This Way)とライフス・スウィート(Life's Sweet)の 新しいコレクション2つ。どちらもかわいくて選べない!
 
一昨日の記事で清美さんがディス・ウェイコレクションを、昨日の記事で私がライフス・スウィートコレクションを、作ったサンプルと共にご紹介しています。
 
記事に出てこなかったアイテムがいくつかあります。
 
ディス・ウェイコレクションの4x6インチスタンプ。
 
 
インターステートハイウェイのサインの枠に「WEEK NO.」を重ねて数字を入れれば、「◯号線」の代わりに「第◯週」。ちと萌える(笑)。
 
インターステートハイウェイ(Interstate Highway)は、州間高速道路。 「I」(アイ)と略され、例えば我が家が日常的に使っている8号線や5号線は、会話では「I-8」(アイエイト)とか「I-5」(アイファイブ)とか言います。
 
あまりにも見慣れているサインなだけに、こんなふうにプロジェクトライフ向けアイテムになって目の前に現れると、なんだかうれしいやら、はずかしいやら(笑)。
 
方位を示すデザインのスタンプも、今までありそうでなかったような?旅行のアルバムには実用的だし、なにより「アドベンチャー!」って感じでテンション上がりますね!
 
もうひとつ。こちらは3x4インチサイズのスタンプです。
 
 
 ライフス・スウィートのページには4x6インチのこちらを使いましたが…
 
 
 3x4インチのスタンプも2種類コレクションに含まれます。
 
 
 
 こちらはコーヒー大好きのみなさんには抵抗できないデザインでしょう!
 
 
新作のスタンプは、すべてクリアタイプです。
 
もうひとつ、ご予約受け付け開始の前にご説明しておきたいのが、こちらのスニップスニップページタブ。


スニップスニップラベルとの違いは、スコアラインが入っていて、折ってタブ(インデックス)のように使うというところ。


写真の端っこにタブをちょこっとつけるのは、おしゃれなアクセントになりますよね。ケリーもよくやります。

でも、折り曲げちゃうと向こう側が見えなくてもったいないので、エコクラフターの方は切っちゃって、ひとつのタブで2度おいしい、でも良いと思います!

ライフス・スウィートにもあります。

さて、みなさんはどちらがお好みでしょうか?ご予約数にどんな差が出るのか、ちょっとワクワク。

でももしかしたら以前ご使用になったことのある方には、コレクションにこだわらずに、アルファベットやジオタグ、ハート、矢印、バナーなどのパフィーステッカーやフレーズのウッドだけを両方のコレクションから、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も以前はジリビーンスープのペーパーに合わせたり、ペーパーだけ余っていたエイミーやリジーに合わせたり。本当に違和感なくなじむのです。

貼ってはがせてまた貼れる、とは謳われていませんが、紙製のシールよりもはるかに移動させやすい(=千切れない)パフィーステッカー、とくにアルファベットのものは、私のストレスを半減させてくれます。

パフィーステッカーはホワイトの木目、グレーの木目、コルク柄、ブラックとご紹介しましたが、実はコレクションに属さないものがもうひとつあるんです。

ゴールドのドット!


 「このかわいさは反則!」と清美さんと盛り上がりました(笑)。

エヴァリシャスでは、お客様の優秀作品をランダムにピックしてリポストし、20ドル分の好きな商品をプレゼント、という企画をやっているらしいんですが、なんと3週間前、いきなり私のページが!


私の、というより、夫の、ですね(笑)。

ここのハッシュタグは「#shopevalicious」だったかと思いますが、フィーチャー作品の対象など、確認してみようと思います。

チャレンジやピックアップって、競い合うというより、「同じ素材でどんなのが作られているのかな?」っていう目線で他の方々の作品が見られるのが楽しいですよね!

今週発売のピンクフレッシュスタジオのキットが、私にとってはまさにそれ。「ああ〜、これをこう持ってくるか!」と、専属のDTメンバーさんたちだけでなく、世界中の愛用者さんたちに毎月唸らされています。

クロップパーティーのDT、清美さんにもやられっぱなし。今日は、すでにご予約分は発送が始まっているピンクフレッシュキットの5月キットを使用した清美さんのアルバムページです。

++++++
 
真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。
 
今日は今週クロップパーティーより発売される、ピンクフレッシュスタジオの5月キットを使ったプロジェクトライフ4枚の紹介です。
 
5月分もとってもかわいくて、楽しくサクサク作れました!

1枚目は母の日の6×8インチのプロジェクトライフです。
 
母の日に家族が私のために作ってくれたプレゼントは、家族の写真を飾った額縁でした。額縁の中の絵をスキャンして、プロジェクトライフに仕上げたのがこのページです。
 

アップインザクラウドのペーパーに、5月キットのアイテムを乗せています。
 
エポキシステッカー。
 
 
男の子の顔がプリントされたウッドエンベリッシュメント。
 
 
タグ。
 
 
 
そして丸いピカピカを使っています。金(ゴールド)ではなく、銅(コッパー)というところがユニークです。
 
 
バッジには、2月キット【CP】に含まれていたゴールドのダイカットチップを少しずらして重ねています。
 
 
 星のステッカーも2月キットに入っていました。
 
 
母の日の前日の土曜日は、私だけ仕事で不在でした。
 
朝から散らかし放題の我が家でゴロゴロ寛いでいる輩三人衆を尻目に、私は慌しく用意をして、「あんた達は少しは家を片付けなさい!!」と怒鳴り散らしながら出勤。
 
ボーイズはそんな私を尻目に、その後100均へ行って額縁を購入。三人で作ったそうです。

母の日の当日たけるがニコニコしながら額縁を後ろ手に隠して持ってきてプレゼントしてくれました。
 
全く期待していなかったし、そもそも母の日自体を忘れていたのです(爆)。嬉しかったなー。しみじみ。
 
2枚目の6×8インチのプロジェクトライフは、その額縁をさとちゃんへ持たせた写真がメインです。

 
 
5月キットのアイテムをめいっぱい使っています。
 
右上のカードのジャーナルを入れたフレームは、キットに入っている ダイでカット。
 
 
どちら向きに使ってもかわいいので、カードの サイズに合わせてタテにもヨコにも。
 
 
 「happy mother’s day」を綴ったアルファベットステッカーも、5月キットアイテム。
 
 
 バッジの色味に合わせ、こちらも金ではなく、銅です。
 
 
左上の写真を留めているのは、オレンジのボーダーがかわいいマスキングテープ。
 
 
左下のカードには、私に見立てて(笑)女の子がプリントされたウッドエンベリッシュメント。
 

台紙に使っているピンクとイエローの水彩画風3×4カードと、左下のカードにアクセントとして貼ったマスキングテープは、2月キット【CP】に含まれています。
 
 
 このマステは本当に使いやすい!
 
 
 3枚目は、ウィークリースタイルの12インチアルバムです。
 
 
この週の目玉は、「ひつじのショーン展」へ行ったこと!丸々1枚ショーン尽くしです(笑) !

タイトルカードにはキットのクリアスタンプとアルファベットステッカーを使っています。

 

いびつなハートの三連もかわいいです。


中に銅のアルファベットステッカー。



ウッドのカードには、スタンプを押せそうな場所に適当に(笑)スタンプしました。

 
これはWEEK2のアルバムページの裏側なのですが、ウッドエンベリッシュメントの裏側もかわいく使えました。三連のハートのスタンプも、いびつな形に便乗させて(笑)押しています。

肝心の羊のエンベリッシュメントが無かったので、自分で作りました。




マーサのオールオーバー・ザ・ページ パンチ-ローズウィンドウ【CP】の抜け殻のスカロップに2月キット【CP】の顔のダイでカットしたものを羊に見立てて組み合わせています。

 
ジャーナル。


ヒーローアーツのレターズ【CP】のフレームを押して書いています。


写真のスペースには手作りラベルを。  

 
スタジオL2EのRight Here Right Now【CP】からI LOVE THIS。
 
 
 

私の好きな表現、love you to the moon and back。

 

 Love Note【CP】です。


4枚目のウィークリースタイル右側のページです。
 
 
 写真が多い週でしたので、そのまま突っ込んだだけのやっつけページです(笑)。

5月キットのオープンハートのシークインと3月キットのスクエアノシークインをマステで閉じ込めました。


 四角いエポキシステッカーはスリーブの外側から貼っています。かわいいな~。 

 
実は月曜日でご紹介したエヴァリシャスを使ったページでも、ウッド編で同じ細工をしています(笑)。




ジャーナルを書く場所が無かったので、ペーパーのサークルに無理やり書いています(笑)。
 
 
やじるしのスタンプも5月キットに含まれています。柔らかい曲線だから悪目立ちしないし、自由に向きを返れるから便利ですね。
 
 
 
 
 
 

ラジコン中のたけるの熱いまなざしには、シンプルストーリーズのデイリー【CP】のRIGHT NOW。
 
 
 
 実はラベルを作り置きしようと、写真用紙にワッフルフラワークラフトのチョークインク・サマーブレンド【CP】でスタンプしたら、あまりにも発色が綺麗で感動し全て採用してしまいました。また作り置きしないと・・・(苦笑)。
 
さとちゃんの写真にもスタジオL2EのRight Here Right Now【CP】からORDINARY DAY。
 
 
 キッチンで私の足元にまとわりついている時の写真です。いつも通りが一番!

今週もキットのお陰で楽しくアルバムが作れました。まだまだ沢山アイテムが残っているのでどんな風に使おうか楽しみです。
 
今日も読んで下さってありがとうございました。それではまた。
 
++++++++

清美さんのページは、メモなしでは拝見出来ません!「ほほ〜」、「なるほど〜」がいっぱいです。
 
それだけつけちゃうと浮きがちなバッジを同じピカピカのチップボードと重ねる、ボーダー柄と文字入りのマステの2本使い、大判エポキシステッカーやウッドをポケットの外側にオン…どれも私には思いつかないアイデアです。参考になります!
 
しかし今日の「えええ!」はひつじさんの自作でしょう!やられました〜。
 
ウィーク3というと4ヶ月くらい前になりますが、さとちゃん、お顔がすでに今と違っていますよね。 子供の成長って頼もしい!
 
明日はワッフルフラワークラフトのスタンプやダイを使ったチャレンジの中間報告です!鳥肌が立つような素晴らしい作品がズラリ!審査員に迎えることになっているワッフルフラワークラフトのオーナー/デザイナーのニナも、どれも優秀でかなり困っている様子です(笑)。
 
母の日にご応募を締め切った私のキットチャレンジも、勝者を決めるのが大変で大変で。夫婦喧嘩勃発か?というくらいに(笑)ヒートアップいたしました。こちらも明日、ファイナリストの発表をいたします。
 
お楽しみに〜〜〜!
 
それではエヴァリシャスのご予約、お待ちしております!
 
 

No comments:

Post a Comment