Wednesday, May 13, 2015

プロジェクトライフのカードと写真、角は丸める?そのまんま?ベッキーヒギンズの2x2インチのスクエアパンチのご紹介

プロジェクトライフのカードや写真の角は、丸める派?それともそのまま派?

私はプロジェクトライフを始めた最初の年はほとんどコーナーラーウンダーパンチで丸くカットしていましたが、次の年はコアキット以外の素材を使うことが増え、カードも写真も角のあるままポケットに入れていました。

久々にコアキットの新作を買い、写真も久々にコーナーパンチしたのが、ウィーク11。


コアキットのカード以外使っていない、究極シンプルなページです。

コーナーパンチは何台かを経て、ここ2年ほどはウィーアーメモリーキーパーズのコーナーチョンパーを愛用中です。


ウィーアーメモリーキーパーズといえば、ここもラウンドコーナータイプのカードキットを出しています。去年の妹の誕生日プレゼントに作った愛犬アルバムに使ったキットがそれでした。


犬3匹分(当時)の写真いっぱいのアルバム。


 この時に持っていたらうれしかったものに、今年の1月のCHAで出会いました。


ベッキーヒギンズの2x2インチスクエアパンチ【CP】です!


 写真はもちろんのこと、パターンペーパーを小さくカットする時にも非常に便利です。

たとえばこういうデザインのペーパーを2x2インチサイズにしてそのまんま使う場合、 柄の見せ方はちょっとした勝負(笑)ですよね。


スクエアパンチなら、ひっくり返して窓から覗いた柄を見ながらカットされた時の印象が簡単にシミュレーションできます。


こんなのも、カッターやトリマーでバランス良く2x2インチのカードに変身させるのは、ちょっと難しいかも。


 パンチなら、すぐに「ここ!」と判断がつきます。


数泊する夏の旅行は写真が多くなるので、今年もまた小さめのポケットのスリーブを多用する予定です。どのペーパーコレクションを使うかは未定だけれど、角の丸いタイプにするならこれのおかげできっと作業がはかどると思います!

セール中にたくさんいただいたご注文の発送作業に集中したため1日遅れになってしまいましたが、今週金曜日の発売アイテムが公開されています。今週は4月リリース含むスタジオL2 Eと、ローンフォーン!インクパッドも再入荷いたします!

明日の記事でおさらいいたします。ぜひ見てね!

今日も応援よろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment