Thursday, October 5, 2023

お待たせ!毎年楽しみなコンコード&ナインスのクリスマスリリース!チマチマダイで久々のクラフトタイム

金曜日!楽しみにしていたコンコード&ナインスのホリデーアイテムがやってきました!どれも可愛いけれど、やっぱり欲しいのはこれ!

ちまっちまなダイのセット【CP】、これなしではクリスマスカードシーズンは始まりません。

複雑なデザインの力作にも、大量生産しやすい簡単なカード作りにも、これひとつでどちらにでも行けるのが魅力です。

ダイのみでももちろんいろいろできるけれど、コーディネートされたスタンプ【CP】があればフレーズや背景、どうぶつさんたちのお顔などのディテールが入れられます

私がこれでやりたかったのは、ヴェラムペーパー【CP】やアセテートシートにヒートエンボスでフレーズを入れて本体に重ねるデザイン。

 
本来熱で溶けてしまうアセテートシートも、クラフト用の耐熱性のもの【CP】であればヒートエンボス可能です。

チマチマ…チマチマ…とダイカットしてチマチマ…チマチマ…と貼り重ねてとりあえず作ったのが、これ。

きつねさんの可愛いこと!

コーディネートスタンプのフレーズは大きくてせっかくのデザインが隠れてしまうので、別のセットから持ってきました。

 去年買ったダイのセットのコーディネートスタンプです。

ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボス(やり方はこちら)しています。エンボスヒーター【CP】、静電気除去パウダー【CP】そしてバーサマーク【CP】はいつもセットにして置いています。

背景のドットのスタンプには、ディストレスオキサイドインクのSpecked Egg【CP】を使いました。グレーがかったくすみブルーは主張し過ぎないので、冬のカードの背景にちょうどいいんです。

クロッシュの本体のカットにはフルサイズのマシンを使いましたが、それ以外のパーツはミニマシン【CP】で手軽に時短です。

セットに入っているリボンは、5ピース構成。カードにもアルバムにもペーパーで作ったリボンはよく使いますが、微妙な角度のせいで肝心なところが隠れてしまったりバランスが取れなかったり…これは別ピースになっていて角度が自由なので、その心配がありません。


 ダイのセットにはきつねさんの他に鹿さんも入っています。きつねさんと違ってダイカットピースはひとつだけなので、量産に向いています。

細かいパーツの貼り付けには、ペン型ののりやボンドなど先が細く出せるものが便利です。ヒーローアーツのラッカーペン【CP】は、中身はグロッシーアクセントみたいな感じですがそこまで細くないのでノズルが詰まることなく、大変使いやすいので愛用しています。

鈴はフォイル加工されたペーパーで作りたいんだけれど、手持ちがないのでダイソーの折り紙で代用しようかな?でも薄いからカードストックに貼り付けてからダイカットマシンに入れる必要があります。お持ちなら、フォイル加工のカードストックがいいと思います。

コンコード&ナインスのホリデーの新作は、他もどれもとっても素敵です。

オーナメント【CP】に…


 ポインセチア【CP】に…

ストッキング【CP】と、クリスマスに欲しいモチーフが揃っています。

ダブルカットのアルファベットのダイのセットとアドオンの数字セットも再入荷。ぜひ見てね。発売は今夜9時です!


 今夜もみなさまのご来店を待ちしております!

 

No comments:

Post a Comment