Tuesday, July 9, 2019

ピンクフレッシュスタジオの新作ジャスト・ア・リトル・ラブリー(Just A Little Lovely)で久々スクラップブッキング

プリンターが復活したので、今日は朝からせっせとスクラップブッキング!使ったのは、今日からご予約の受付が始まるピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、ジャスト・ア・リトル・ラブリー【CP】です。


インディゴヒルズがお好きだった方には、シリーズ第3弾と思っていただいても良いくらい、雰囲気が似ています。水彩のウォッシュが美しく、そして写真に合わせやすいパターンペーパーが豊富です。

エンベリッシュメントもお花や葉っぱが中心で、 場面を選ばずに使えるジェネラルなデザインばかり。コーヒーカップやアイスクリームなど、お手持ちのステッカーやスタンプも違和感なく登場させられる雰囲気です。

アイテム別に注目したいのが、前回のリリースにもあったミックスエンベリッシュメントパック【CP】。


ひとつの商品にウッドボタン、エポキシフレア、グリッタードッツと…

 
レイヤーステッカーが入っているというお得感。どれも使い切りできそうな量がうれしいです。


6月は毎週出かけたわりにはろくな写真がなくて、特にツーショットはほぼ全滅。こんなふざけた写真、いつもなら4x4インチなんぞにプリントすることもないと思うんですが(笑)、たまには良いでしょう。


写真を乗っけただけで、本当にそれ以上何もしなくても殺風景さを感じないのでは?というくらい、完璧なペーパー!One Fine Day【CP】。12インチのレイアウトを作られる方も、これには武者震いするのではないかしら?

 
プロジェクトライファーの我々にとっては、3x4、4x6、6x8インチ、どこをどうカットしてもバランスのよいカードになるパターンです。

3x3インチの「Joy」のカードは…


Story【CP】をカットしたもの。

 


お花は、ゴールドのラインがとても優雅なアセテートシートのダイカット【CP】。


台紙が透明だから、ペーパーとの馴染み感、申し分なし。


ミックスエンベリッシュメントパックのグリッタードッツと、エナメルドッツ【CP】も貼っています。


アセテートシートは、1枚をカットして右上と左下に。


地名はパフィのアルファベットステッカー【CP】で綴っています。これがまた水彩のウォッシュがとても自然で、ペーパー上で浮かないし、とにかくきれい。


日付はラベルに入れました。


 ダイカットペーパーのセット【CP】に含まれています。


アイスクリーム屋さんの写真は真っ赤な看板が印象的なので、それを引き立てるように寒色でさっぱり爽やかに仕上げました。


台紙はChitchat【CP】の裏側です。

 
あまり色を足したくないので、ゴールドフォイルのラインだけのデザインのアセテートを合わせました。


アセテートのセット【CP】には色付きとそうでないものが入っているのです。


写真に重ねても圧迫感がないのが透明シートのいいところ。ミックスエンベリッシュメントパックのグリッタードッツとの相性もいい感じです。

 
タイトルは、白!パフィステッカー【CP】です。

 
大小のパフィをコンビで使うのがお気に入りです。


ジャスト・ア・リトル・ラブリーコレクションにはパフィステッカーが4種類あります。アルファベット2種類、お花等のデザイン1種類、そしてこちらのフレーズステッカー【CP】。


12インチのレイアウトは作らないので、どーんと大きなフレーズは持て余し気味になってしまうのですが、 これはお花いっぱいでかわいいんです。

写真の撮りあいっこ、相変わらずやっています(笑)。写真やタグのギャップのところをパフィのお花で埋めました。


もうひとつのパフィは、お花やラベルのデザイン【CP】。


ここにハートを使っています。

 
 「あなたがいると世界はより良い場所」、これどうかな?と帰宅した夫に聞いたら、「オレがいると世界はより面倒な場所」と認めて(笑?)いました。


実は先週、歯の詰め物が取れてしまったんです。ちゃんと噛めないから食べるものも限られるし、美味しさも半減。常に違和感があってそわそわしていて、歯に関係なく何かにつけてグチグチ言うので、「まるで文句ばっかりの年寄りみたいだよ!」と私に指摘されたんです。

なので「オレがいると面倒」、というわけですが、明日の夕方に歯医者さんの予約が取れたようなので、「The world is a better place with your dentist's appointment」となるかな(笑)?

タグはダイカットペーパー【CP】です。


パフィのお花と、エンベリッシュメントもうひとつ。


ウッドのバーのアクセントが効いている、おしゃれな立体ステッカー【CP】です。


実はこれ、確定してのり付けするまで写真やエンベリッシュメントを斜めに傾けていたんです。最後の最後で迷った挙句に直角&垂直に並べ直して、やっぱりいかにも私のレイアウトになっちゃいました(笑)。


ジャスト・ア・リトル・ラブリーコレクションは、本日よりご予約いただけます。もうひとつのコレクション、オフィスアワー【CP】と合わせてぜひ見てね!


スタンプやダイも新作いっぱいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment