Thursday, March 14, 2019

ディズニーテーマのペーパーコレクション・セイチーズ(Say Cheese 4)とピンクフレッシュスタジオ新作発売のお知らせ

金曜日!サンディエゴはとっても良いお天気です。この土日は晴れマーク、気温も23、4度くらいになりそうなので、私の頭の中はピクニックメニューでいっぱいです(笑)。

先週は北のほうへドライブに出かけてカリフォルニアポピーを見ましたが、春から初夏にかけて、このあたりの街角ではジャカランダやジャスミン、ウィステリアなども楽しめます。

フラワーフィールドやガーデンに行けば、ラナンキュラスやラベンダー、桜、バラなども見られるので、今年はちょっと意識的に出かけてみようかなと思っているんです。蜜を吸いにハチドリもやってくるので、バードウォッチングもできて一石二鳥。

次のクルーズ旅行資金を貯めるため、普段どれだけお金をかけずに楽しく週末を過ごせるかを模索中。調べれば第1火曜日や第3木曜日など、毎月1日だけ入場無料になる施設もたくさんあるので、上手く利用していこうと思っています。

さて、今夜は2つのペーパーコレクションの発売が控えています。ひとつは私も3月のプロジェクトライフに使い始めたピンクフレッシュスタジオのジョイフルデイ(Joyful Day)。 

ミモザのパターンペーパー【CP】が最高にラブリー!


カットすると2x2インチのカードになるSimple Pleasures【CP】の裏側なので、プロジェクトライファーさんは2枚買うべし。



6x8インチのスリーブ【CP】にランダムフォトを収めるのにとっても便利なカードになりますからね。


私は3x4インチや4x6インチのプリントに至らなかった写真を月ごとにまとめるのに使っています(1月のページではピンクフレッシュスタジオのエヴリデイ・ミュージングズ【CP】を使っています)。


今夜発売のジョイフルデイにはお花のデザインが多いので、ガーデンやパークでの写真にぴったりかな。

お花と関係のないブランチのお店での写真にも、お花を合わせれば華やかに(笑)。


先週末、ダイエットをずる休みしてシナモンロールやワッフルを食べに行ったこのチキンパイのお店、今日はチキンパイとグレイビーとマッシュポテトが3.14ドルで食べられるプロモーションをやっているんです。

こちらは3月14日。「3.14=円周率=π」ということで、今日はパイの日!ピザ屋さんやパイのお店で3.14にちなんだセールをやっています。日本と違ってホワイトデーはないけれど、代わりにピザやパイが安く食べられる日なんです。

我が家は先週思いっきりズルしたので、今日はおとなしくスルーします(笑)。

それにしても、パイ、ピザ、シナモンロール、ワッフル、 ドーナツ、パスタ…粉物ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!

ソフィア・ローレンの「サイズ0でいるよりパスタを食べてワインを飲むわ」という発言の引用を見るたび、「炭水化物とアルコールを抜いたくらいでモデル体型になれるなら喜んで永久にオサラバするわいっ」と心の中でつぶやきます。

サイズ0って日本の3号か5号でしょ。骨格や体型からして、私にはあり得ない。私の場合、がんばってパスタとワインを抜いたところで、せいぜい13号から11号になる程度。ミラクルが起きたら9号のファスナーも上がるかも?

…なんかそれってかなり割に合わなくない? パスタの食べ損&ワインの飲み損(笑)。

平日は気をつけて、金曜日の夜にピザやパスタとワインとか、土曜日の朝食にフレンチトーストとかパンケーキとか、週末の食事の数回だけ自分を許して、月曜日からまたがんばる、っていうのはどうかしら?甘いかしら?

週末の朝食に2個で1ドルのコンチャ(メキシコの菓子パン)を食べて、週5回のヨガでチャラにする!やっぱ割に合わないな(苦笑)。


外食、楽しいよね。プロジェクトライフのカードも映える(笑)!っていうのは冗談としても…


たまに環境を変えて食事をしたり、サーバーを交えた会話を楽しんだり、生バンドの演奏を聴きながらお酒を飲んだりするのも、中年の2人家族には大切かもしれないな、なんて思います。

レストラン名や地名を綴るのにとてもいいサイズのアルファベットパフィステッカー【CP】は、とってもカラフル。


複数の色を並べて賑やかに綴るのもよいですが、私は同じ色の濃淡だけを使っています。


ね、よく見ると2色です。

今年で3年めになるゴールデンウィークのミニブックも、このジョイフルデイコレクション【CP】で作ろうかなと思っています。



もうひとつの今夜発売のペーパーコレクションは、シンプルストーリーズの人気シリーズ、セイチーズ(Say Cheese)の第4弾!


 ディズニーテーマの人気コレクションの続編です。


夢の国に遊びに行って撮った写真のドキュメントに、これよりふさわしいペーパーやステッカーはないでしょう!


新しいアルバム【CP】も登場です。


空ではなく、スリーブやポケットなど(右)、あれこれ入っているのでアルバム作りがスタートさせやすいんです。


ジャーナルを書いたりパンチやダイカットするのに、コーディネートされたカラースキームの無地のペーパー【CP】も大変重宝。


そしてこのシリーズの良いところは、前作と合わせても違和感のないところ。私のセイチーズデビュー作だった第3弾のアイテムも再入荷しています。1996年の写真!


ステッカー【CP】やダイカットペーパー【CP】を使っています。


少し作り足そうかな?と思ってアルバムを出してきました。アルバム本体についてきたエンベロープページに入れておいた写真を出すと…


見入ってしまって時間が経過し、何も作れませんでした(汗)。プロジェクトライファー、あるある?

ほとんどが日本にいた頃の東京ディズニーランドでの写真ですが、元祖パークの50周年に行ったものもありました。


髪をセンターパーツにしていなかったのは後にも先にもこの時期だけだと思います。懐かしい。

ディズニーとは関係ない写真も数枚紛れ込んでいました。誰これ(笑)!


シンプルストーリーからは、スリーブ各種も入荷。6x8インチや4x6インチのスリーブが揃います。リクエストくださっていたみなさま、大変お待たせいたしました。 

スクラップブッキングサプライ以外では、ピンクフレッシュスタジオの新作スタンプ&ダイの登場です。

刺繍のお花風のデザインのスタンプ、Embroidered Blossoms【CP】。


大きなアルファベットのスタンプ【CP】とダイ【CP】。ダイはダブルカットになっているので、別の色のペーパーで縁取りができます。


スワッグのデザインは、Heart & Soul【CP】。


ケーキのデザインも可愛い【CP】!数字のキャンドルが最高です。


人気のアイテムも再入荷。プレイフルアニマル【CP】、やっぱり可愛いわ〜。


昨年のワークショップで使ったフレーズのダイも再入荷。スマイル【CP】と…


ラブ【CP】の他に…


ハロー【CP】もあります。


葉っぱも使いやすくって、どれも気に入っています!

ピックアップセールの対象ブランドは、エイヴリーエルです。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

単価高めのカバーダイ【CP】などが狙いです!


いいもの色々揃えて、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/207230/list.html

どうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜。

No comments:

Post a Comment