Monday, December 10, 2018

サンディエゴ湾の光のボートパレードへ

先々週末は夫が入院中でリトルイタリーのツリー点火祭には行けず、先週末も病み上がりなのに夜歩き回るのは良くないかな?とバルボアパークの恒例行事、ディッセンバーナイトも諦めたんですが、昨日、久しぶりにクリスマスらしいお出かけをしました。

ブログを書いた後、サンディエゴベイ・パレードオブライツ(San Diego Bay Parade of Lights)へ。毎年サンディエゴ湾で行われる、ライトでデコレーションしたボートのパレードです。


昨年はダウンタウンの対岸のレストランから見ましたが、今年は「週に3回、1万歩!」の目標を掲げた夫の希望で港の公園へ家から歩いて出かけました。

途中で銀行のビルのロビーに飾られたツリーの前で写真を撮ったりと、ホリデーシーズンは寄り道も楽しい! 

桟橋でずっと座っていたら冷えるかな?と思い、インスタントのドリンクミックスでペパーミントモカラテを作ってサーモスに入れて持って行きました。

前回クリスマスイベントに出かけた時は暖かくて熱い飲み物どころじゃなかったので、ある意味リベンジ成功(笑)。


「cup of cheer」のパフィステッカーのラベルがやっと使えました(笑)。 

お湯で粉を溶かすだけのインスタントだけれど、スターバックスのヴィア(Starbucks VIA Instant Peppermint Mocha Latte)、とっても美味しかったです。 スターバックス好きのお友達にギフトカードを買うつもりでいた夫も気に入り、これを何種類か詰め合わせてプレゼントすることにしたそうです。

もうひとつリベンジが叶いました。パレードを見た公園の数ブロック先なので、先々週断念したリトルイタリーへ。
 

お夕食は作ってから出かけたのだけれど、ダイエットをお休みしてピザを食べました。久しぶりの小麦粉!


近所を歩いて、季節のイベントに出かけて、外でお食事をして…と、本当にささやかで取るに足りないことなんだけれど、健康でなければできないんだよな、と改めて思いました。

我が家のミニブックにもそれらしいページが増えてきて、とてもうれしいです。

みなさんはどんな12月をお過ごしでしょうか?ご家族ご友人とともに、楽しいホリデーシーズンを!

No comments:

Post a Comment