Thursday, July 6, 2023

パンチ祭り!テイラードエクスプレションズ、EKサクセス、ウィーアーメモリーキーパーズ等発売のおしらせ

金曜日!今夜はスタンプにダイにペーパーにツール類と、バリエーション豊富な品揃え。テイラードエクスプレションズ、バジル、EKサクセス、ウィーアーメモリーキーパーズと、盛りだくさんで参ります!

業務内容の変更でペーパークラフトをする機会がめっきり減ってしまい、今年に入ってからは材料や道具の整理も少しずつ始めています。以前からよく言っていた、「無人島に持っていくもの」を選別する作業です。

カードメイキングなら、確実に繰り返し必要な場面がやってくる誕生日、お礼、そしてクリスマス関連のスタンプやダイがマストです。スクラップブッキングなら、私の場合は旅行アルバム向けのアイテムが必須。

そして両方に欲しいのが、タイトルやフレーズを自由に綴ることのできるアルファベットと数字のデザインです。これは確実に無人島行きでしょう!というアイテムの代表が、ワードパンチボード【CP】です。

去年のアルバム作りでも大活躍!

誕生日のページです。

「48」は、数字のアドオン【CP】。

文字間を狭める方法はクロッチャのマガジンで詳しく説明しています。

なんということもない日常を切り取った1枚。「雑用デート」 なんてラベルやステッカーは探しても見つからないでしょう。ないものは作る!アルファベットのパンチがあれば自由に綴ることができます。


 ちなみにこのレースのエッジパンチも無人島に持っていくアイテムのひとつです。

 スカロップエッジパンチ【CP】です。

完璧なレースだよね!カードの裾を飾るのにも最適です。


 アルファベットが綴れるワードパンチボードには、小文字バージョン【CP】もあります。

ピンクの本体がかわいい!無人島に持っていくならこっちかな?

小文字で綴ったタイトルは、また違った印象です。 バリエがあるといいよね。

昨年の結婚記念日のページには、大文字、小文字、そして数字を組み合わせたタイトルラベルを作りました。

もりもりのお花もパンチのみで作っています。

大中小の3個のお花のパンチがセットになったウィーアーメモリーキーパーズのネスティングフラワーズ【CP】を使っています。

1枚でも重ねても可愛いお花です。

真ん中のぽっちんは、穴あけパンチで十分。サイズが選べるマルチホールパンチ【CP】なら、バランスの良いぴったりのサイズのサークルピースがカットできます。

お値段にちょっぴり怯んじゃうかもしれませんが、5サイズの穴が開けられるということと、ヘヴィデューティーでプラスチックシートやチップボード、薄手のメタルシートやレザーなんかにも使えることを考えれば利用価値に納得です。

枝のパンチ【CP】や…

葉っぱのパンチ【CP】を土台にすれば…

お花のスワッグにも。

写真を貼ってから並べようとするとものすごく悩むけれど、最初からクラスターやスワッグのようにかたまりにしておくと、私の場合はスムーズに進みます。

去年の今頃、楽しかったなぁ。今年も来週あたりから野外コンサートや映画など、どんどん予定が入っています。一昨日のアメリカ独立記念日には、パドレス対エンジェルス戦を観にペトコパークへ行きました。

残念ながら我らのダルビッシュ投手の登板はありませんでしたが、パドレス勝利!そして地元チーム応援以外の目的、大谷翔平くんの生のピッチングも見ることができました!

夏を満喫中です!

誕生日を挟んでサーティーワン、コールドストーン、そしてデイリークイーンからクーポンが来たので2週間で3回アイスクリームを食べに行って少々反省していましたが、昨日も買い物の途中でソフトクリームを食べちゃいました。

アイスクリームは季節に関係なく美味しい!けれど、ペーパークラフトのモチーフにはやっぱり今の時期だよね!テイラードエクスプレションズのちっこいバースデーアイコンのスタンプにもダブルスクープとサンデーを発見!

パーティーハットに2段ケーキ、ふうせんにプレゼント!バースデーに必要なものはすべて揃っています【CP】。

カードのフォーマットに使われているのは、サークルの窓が並んだカバーダイ【CP】。

小さなアイコンを並べたり、アルファベットを覗かせたり。使い道を考えるのが楽しくなるプレートです。


 夏のカードやアルバムには、サングラスのモチーフもぴったりです【CP】。

レンズ部分にパターンが入れられるユニークなセットです。ヤシの木が反射して、トロピカルっぽさ全開!

どうぶつさんに掛けさせるのもいいね。これはハサミよりもコーディネートダイ【CP】でカットする方がやりやすいかな?

わんちゃんと鳥さんのベストフレンドコンビ、ガスとガーティーのシリーズのスタンプセットも再入荷【CP】。

背景作りには、ステンシルが楽しい!

レギュラーサイズ【CP】と小さいブラシ【CP】の使い分けで、どんなデザインのステンシルも上手に入れられます。

発売は今夜9時!

ご予約受付対象ブランドは、ワッフルフラワークラフトです。新作も含まれています!

みなさまのご来店をお待ちしております!


No comments:

Post a Comment