Monday, October 3, 2016

シンプルストーリーズの新作ペーパーコレクション、ポッシュ(Posh)でウィーク37

今年シンプルストーリーズから発表された、新しいコレクション、ポッシュ。


ひと足先に手帳アイテムが発売されていますが、今週金曜日、同じシリーズのスクラップブッキング向けペーパー&エンベリッシュメントのコレクションがやって来ます!

今までとはちょっと違うイメージのリセットガールにもすご〜く惹かれたんだけれど、優しい色合いとわんちゃんの可愛さに軍配(笑)!

ウィーク37を作りました。


12インチペーパーをカットしたものと数字とアルファベットのステッカーでタイトルカード。


 ペーパーは、チューズハッピーというもの。端っこの花柄が4x6インチにとてもバランス良く出てくれました。

アルファベットと数字は、12x12インチシートのステッカーセットに含まれます。縦に細長くって、プロジェクトライフに使いやすいサイズです。


1ページめからして、「F」を「E」にリメイク(笑)。


私は1ページめからではなく作りやすいところから始めるので、 こんなことも起こり得るのです。

リビングルームの窓からふと空を見上げると、何やらお馴染みの宣伝文句が。車両保険会社のコマーシャルのフレーズです。飛行機が煙を小刻みに出しながら、とても器用に書いていました。


「DOCUMENTED」は、私のオリジナルスタンプ【CP】。いつもはブラックインクばかりだけれど、ペーパーコレクションに合わせてネイビー【CP】で押したらピタリと決まりました。

 
 「MONDAY」のバナーは、ダイカットペーパー。4x6、3x4、4x4、2x2インチのカードとダイカットピースがセットになったスナップパックというものに入っています。


 月曜日から日曜日まであったので、1週間の流れに使いました。ピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズのマスキングテープでもやったけれど、これ、楽しいですよね!なんだかプロジェクトライフの原点に戻ったみたいな気分になります。

「TUESDAY」。火曜日にしかないメニューを目当てに、仕事を早く終わらせてハッピーアワーへ。ビールが3ドル、うれしいな。


スシブリトーなるものです。単に、ブリトー並みにでかい巻き寿司、なんですが、これが流行っていて、カジュアルなお寿司やさんがこぞってメニューに追加したり、専門店も出来ているんです。

太巻きのもっと太いやつで、輪切りにしていないもの、という感じ?まあ、見たまんまです(笑)。

私は新鮮だと思うし、具沢山で美味しかったけれど、夫は、「具が均等に口に入る普通のサイズの巻き寿司のカットしたやつがいい」、「これ1本食べるより、いろんなロールを注文してシェアして食べたい」とマジな分析をしておりました(笑)。

かわいい鳥さんは、この中に隠れています。

 
カットしてポケットに入れるだけのエレメントペーパーは時短の味方ですよね!

パジャマで失礼、家族写真(イタくてゴメン・汗)。


写真はスルーで、台紙のペーパーに注目!

やっぱりいいわ、ゴールドフォイル。

 
反対側のフローラルもかわいいです。

最後のポケットに入れたのは、こちらのストライプ。 薄いクリーム色と紺色のコンビが大人可愛くて、全体が引き締まります。


2ページめ。


 「TODAY」のカードはスナップパックに入っています。


先に目を引いたであろう写真から行くね(笑)。マフィアとかギャングスターとか、どの文化であろうと暴力的なシーンのある映画は苦手なんだけれど、これ、ハマった〜!


私が観るタイプの映画とそうでない映画をよく知っているので、夫は勧めてきたりはしないんだけれど、「ゴロー、カッコイイネ!」と隣の部屋から何度も聞こえてきたら、「なになに?」って思うじゃない(笑)。


渡哲也、かっこよすぎ!結局シリーズの全6作のうち、5作をこの週と次の週に観てしまいました。 

写真の後ろから頭を出しているわんちゃんは、ステッカーです。わんちゃんも渡哲也にフォーリンラブ(笑)。


初めてヤクザ映画にハマる…水曜日の出来事でした。


 ドットのペーパーは、ラブライフ。


ピンク地にゴールドフォイルのドットのペーパーを台紙に、ステッカーを貼っただけのシンプルカード。


ジャーナルを書いたカードは、このペーパーをカットして出来たもう1枚の花柄入りの部分に罫線のスタンプを入れて使っています。


時間切れなので、続きは明日〜。ポッシュの魅力、伝えます!また見てね!


1 comment:

  1. 素敵ですね。
    自分は不器用なので羨ましいです(^_^;)
    応援しておきました。ポチッ

    ReplyDelete