Monday, November 9, 2015

テクニークチューズデーのちっこいスタンプセットで左右上下対象の簡単ミニカード作り

今日はテクニークチューズデーのちっこいスタンプセットでちっこいカードを作ります。

使うスタンプは、こちら。


どんなにちっこいかと言いますと…

こんな!


これで、ワークショップで使用したものと同じサイズ(2.75x3.75インチ)のミニカードを作ります。

グレー(チャーコール【CP】)とブルー(プール【CP】)のお気に入りシャドウインクコンビで。


左右上下対象の安定感のある構図は、どなたにでも失敗なくできるカードデザインの定番です。

白のカードストックのマットは、ワークショップで使ったもの(2.5x3.5インチ)よりもちょっぴり小さくしてあります。

カード本体にもスタンプでパターンを入れたので、それを生かすための寸法変更です。



フレンチテキストのバックグラウンドクリングスタンプ【CP】を使っています。

こちらのお花は何気な〜く2色使いをしています。


 バターバー【CP】で普通にインクをつけた後、お花の部分だけ上からディストレスマーカーのスパイスマーマーレード【CP】をこすっているんです。

カード本体は、ギンガムチェック【CP】。


クラフトペーパーのカードにカップ・オ・ジョー【CP】でスタンプしています。

今度はディストレスマーカー2本で塗り分け。シャビーシャッター【CP】とウォーンリップスティック【CP】です。



 本体には、ウッドのお花柄バックグラウンドスタンプ【CP】。義母の誕生日カードを作るのに夫が久々に掘り出して来て机の上にあったので、ミニカードに押してみたら、いい感じ!


このまま多目的カードとしても行けそうです。

最後は、クリスマスカラーで。

フェスティブベリーズ【CP】とパインニードルズ【CP】のディストレスマーカー2色コンビ。


 「THANKS」はシャドウインクのチャーコールで押しています。

本体は、赤のペーパーに赤のインク(レッドロイヤル【CP】)でシェブロン柄【CP】に。


さっと作って、さっとメッセージを書いて、さっと添えるミニカード。我が家では一番需要の多いカードです。お礼のフレーズが入ったものはなおさらです。

簡単で失敗知らず。お気に入りのインクパッドやマーカーでの配色祭りも楽しめる、とっても作りやすいカードです。

発売は今週金曜日です。どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment