Monday, March 2, 2020

春色カード作り!ワッフルフラワークラフトの新作ダイでイースターカード

春が来た〜〜〜!ワッフルフラワークラフトの新作ダイの到着で、我が家はすっかりイースターモード。さっそく春色カードを作りました。


スタンプは背景のみ。ダイカットしたピースを重ねて貼り合わせていくことでバスケットに入ったチョコレートのうさぎさんとイースターエッグを表現いたしました。

使ったのは、Spring Basket【CP】。 リボンとタグのダイも入っています。

 
バスケットにエンボス模様が入るので、とってもリアルに仕上がります。うさぎさん型チョコレートとイースターエッグの色は、顔彩耽美【CP】でつけています。


最初はチョコレートとエッグだけだったのだけれど、夫に見せたら「草は?」。そう、市販のイースターバスケットって、黄緑色のシュレッドペーパーがくしゃくしゃに入って上底になっているんです。

草?あるある、ダイがある!Over the Fence【CP】、思いがけないところで登場のチャンスがありました。


リボンはフェルトで作りました。


Easy 3d Bow【CP】、思った通りの可愛さです!


これ、大小2つ入りかと思ったら、大中小の3つ入りでした。カードには中と小がちょうどいい感じかな?大量生産(笑)!


フレーズは、ワッフルフラワークラフトのワードダイ。


ヒーローアーツのダイ【CP】でこんなバナーも作ったんだけれど、ハッピーイースターの方を採用しました。


これはアルバムに使おうかな?

蝶々はマーサのパンチです。

 

 


探せばダイもどこかのセットに入っているんだろうけれど、やっぱりパンチが手軽だね!
 
背景はどうしようかと悩んで、やっぱりギンガムチェックのバックグラウンドスタンプも買えばよかったな〜、と後悔したんですが…

 
むか〜し昔、クリングスタンプを買ったのを思い出して使いました。いろんなピンクで作りました。


やっぱりひとつあるといいわ!今はミスティ【CP】もあるから、 大判スタンプは苦手という方も失敗なくカードの背景作りに取り入れられるかと思います。

ワッフルフラワークラフトの新作は、今週金曜日発売予定。どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment