クルーズ旅行レポートの続きです。第3日めのカボ・サン・ルーカス観光の後半を書きたいと思います(前半はこちら)。
ボートツアーの後は、観光バスに乗り換えて陸のアドベンチャーです!
どこもサンディエゴのビーチタウンとあまり大差のない光景ですが、トラックや看板がスペイン語で書かれているところに、「やっぱりメキシコだ〜」(笑)。
最初の目的地は、ガラス工房。メキシコ料理屋さんでおなじみの縁がコバルトブルーのマルガリータグラスやカラフルな花瓶などが作られています。
デモンストレーションを見ました。奥のオーブンで熱したガラスを熱いうちに引っ張ったり丸めたりして、形を作っていきます。
2人でチームワーク。何ができるでしょうか?
お花の蜜を吸うハチドリの置物でした〜!
「見たよ」の記念に(笑)6x8インチのスリーブ1枚にこんなふうにまとめました。
お買い物タイムが設けられていましたが、我々はミッドセンチュリーモダンスタイルの今のインテリアに合わないものは買わないことにしているので、代わりにセルフィータイム。
ステンドグラスの前でパチリ。
大きなイルカのオブジェと一緒にもう1枚。
旅行アルバム恒例(笑)、お互いの撮り合いっこも。ふきだしを使ってポップに仕上げました。
バスに戻り、次の目的地へ。
メキシコを縦断する1号線のハイウェイの入り口。北上すれば、サンディエゴに隣接するティファナに着きます。ロマンだ(笑)。
絶景ポイントへ。左に見えるのが、前半のボートツアーでギリギリまで近づいたエル・アルコ(El Arco)。右にはユーロダムも!
飲み物休憩。メキシコビールで乾杯!
レストラン名を入れたプロジェクトライフページに。
天井も入れたかったので、もう1枚、6x8インチのレイアウトに。
バスに戻り、さらに東へ走って次の目的地、サン・ホセ・デル・カボ(San Jose Del Cabo)へ。
ここは旧市街地。ミッションが有名です。
背景にサインを入れて、セルフィー。
ここでお昼を食べました。私はバハスタイルのフィッスタコス。衣をつけて揚げた白身魚のタコスで、サンディエゴの名物でもあります。
夫はビーフのナチョス。
メキシコ国旗を背景に、セルフィーもう1枚。
楽しいツアーでした。
クルーズ船に戻って、ダンスのクラスに参加!
私は何年も前から誘っていたのですが、夫が渋り続けていたダンスのレッスン。クルーズを舞台にした映画などではよく見るシーンですよね。出会いの場だったり、インストラクターに恋をしたり(笑)。念願が叶ってうれしかった!
お夕食から部屋に戻ると、タオルアートが待っていました。これ何?海の生き物だと思うんだけれど。
次回は次の寄港地、マサトランのレポートです。また見てね!
スクラップブッキングのマテリアルにはピンクフレッシュスタジオのアウト&アバウトコレクション【CP】を使っています。
今日も応援よろしくね〜!
No comments:
Post a Comment