Tuesday, December 27, 2016

ウィンタークリアランスセールのお知らせ

今夜9時より、ウィンタークリアランスセールが始まります!




ミニブックにページを追加したいみなさん、吉報です。ピンクフレッシュスタジオのオージョイ(Oh Joy)コレクションの一部が、今夜セール価格で再登場いたします!


6x6インチのペーパーを5x5インチにカットして貼り合わせて作って行くこのミニブック。

パフィステッカーにワシ(ボーダー)ステッカー、カードストックのフレーズステッカーと、重ねるのが不得意な私でもモリモリ行けちゃう。



何度見てもウケるわ、夫のこのうれしそうな顔(笑)。

これまで12月のアルバムには赤と緑のいかにも!なカラーコンビネーションを好んで来ましたが、ティールベースのクリスマスコレクションも大変気に入りました。


キットの追加ページはこちらの記事でご覧になれます。写真を入れた我が家版は、こちらこちらこちら。 12月のクリスマスアルバムが12月27日の現時点で出来上がっているって、私にとってはすごいことです。

マイブームになりそうな予感です、ミニブック。

他、今夜開始のセール品には、今夜初登場の新作スタンプも含まれるそうです。マイフェイバリットシングズ、Wプラス9ファンのみなさま、必見です。

クリスマスアイテムの購入は、クリスマス直後が狙いどき(?)。今年もうチャンスがなくてもクリスマスは来年もやってきます!

夜9時から始まるウィンタークリアランスセールとは別に、予約コーナーではニート&タングルドの20%オフセールも開催されます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

さよるさんのワークショップを受けられて、ニート&タングルドのスタンプやダイの可愛さと使いやすさに目覚められたCPガールズも多いのでは?新旧色々、お得価格でご予約いただけます。

来週の月曜日に締め切られ、会社はお休み中ですが1月4日からはアルテニューのご予約セールが始まります。アルテニューがセール価格に!こちらも楽しみですね。



クロップパーティーの通常営業日は、本日が今年最後となります。発送は1月10日より再開、お急ぎ便をご指定いただきました場合は5〜6日からの発送となります。ご注意願います。

私のブログも今年分はこれでおしまい。来年は、1月4日(水)から更新を開始しようと思っています。

2016年、ブログ読者様、クロップパーティーのお客様には大変お世話になりました。読み手がいてこそのブログ、買い手がいてこそのショップ、みなさんなしでは我々の存在価値もございません。心から感謝しております!

来年もみなさまにとってすばらしい1年となりますよう、願っております。2017年もどうぞよろしくお願いいたします!


Monday, December 26, 2016

我が家の12月、ウィンターミニブックにページを追加!

ウィンターミニブックにページを追加しました。

撮影中からイヤ〜な予感はしていたんですけれどね、みごとに的中でした。ただでさえデカい私、サンタさんに言われるがままに膝に座り、遠近法も手伝って超巨大!


しかもサンタさんと夫がいい感じ過ぎて、私がお邪魔虫みたい(笑)。デブ夫婦に挟まれて、サンタさんが小柄に見えます…新年からダイエット、がんばりまーす! 

夏からチケットを買って楽しみにしていたくるみ割り人形。今年で3年目です。


パンフレットをカットして貼り付けました。


バレエ団も劇場も違うけれど、くるみ割り人形のバレエは3年連続で観ているので、我が家のホリデートラディションと言ってもいいかしら?

前日の夫の誕生日には熱を出して出かけられなかったので、観劇の後、シーフードレストランバーへお食事に行きました。 土砂降りでしたが、とても楽しく過ごしました。

クリスマスイブは、コロナド島へ。この鹿さんのページがワークショップキットの一番のお気に入りです!


スタンプ&ハンドカットのラベル、ダイカットの鹿さん、丸いパフィ、フレーズのパフィ、4つも重なっている!清美さんやともみっちさんなら朝飯前でしょうけれど、私にしては快挙(笑)です。

本当は「HOTEL DEL CORONADO」と綴りたかったのだけれど、スペースが足りないので「DEL」抜きで。でもこのアルファベットを90度に並べるデザイン、何気に気に入りました。


すでに使っていて「O」が足りなかったので、数字のゼロを使用。まったく同じだったので助かった!「W」をひっくり返して「M」になるかとか、「Q」のしっぽを切って「O」になるかとかも、アルファベットステッカーにおいてはとても重要なポイントだったりしますよね(笑)。

ホテルのラウンジで食事をした時のペーパーコースター。庶民の我々はカクテルが1杯18ドルもするようなところには普段、腰も降ろしませんからね(笑)。記念に。


せっかくのバーですが、運転手さんはホットチョコレートで乾杯。私は、一旦家に帰って徒歩圏内のお店で食べましょうって提案したんですよ。フットボール中継が放映されていて、動きたくない、ここで食べるって言ったのは夫です(笑)。


私は1杯目はレモンドロップ。フルバーのあるお店ではマティーニを頼むことが多いですが、甘いものが飲みたい時はレモンドロップ。若い頃はラムばっかりでしたが、最近はウォッカベースのカクテルが好きです。

そして、魚介の前菜が来る頃には、白ワインに突入です。と言っても、ワインを飲むようになったのはほんのここ2、3年のことです。

海風の冷たいホテルの周りを散策してから入ってくるからか、アイリッシュコーヒーを飲んでいる人がとても多いようでした。寒い時に飲むアルコール入りの熱い飲み物も美味しいですよね。

私は学生の頃、ヘミングウェイの「日はまた昇る」 で読んだ「熱いラムパンチをやろうじゃないか」の表現にとてもそそられ、インターネットなど普及していない時代にレシピを探しまわったことがありました。

シューフライパイ、エンサイマーダなどなど、中高生の頃に名前を知って図書館に通って調べた未知の食べ物は数知れず。今はグーグル検索すれば写真もレシピもいくらでも出て来る、便利な世の中になりました。

ホテル・デル・コロナドの前に、映画も観ました。「バッドサンタ2」です。


サンタさんが出て来る夢のあるキッズ向けクリスマス映画だと思って行ってはなりません。R指定の、絶対に子供なんか観ちゃダメな映画です!

海軍基地内の映画館で観たのでチケットの購入の必要がなく、自由に入ることができるのですが、下調べをしていなかったらしい小さな女の子2人連れのお父さんが、職員さんにエスコートされて退館させられていました。

クリスマスの夜、チャリティからの強盗を目論むアルコール中毒の前科持ちのサンタさん。主演のビリー・ボブ・ソーントンのトラッシュっぷりが最高で、第1作が面白かったので何気に楽しみにしていたのでした。

驚いたのが、第1作めからすでに13年も経っていること!子役だった男の子が大人になっていてびっくりでした。ビリー・ボブのろくでなし具合も健在だったけれど、母親役のキャシー・ベイツの方がぶっ飛んでいたかもしれません。彼女も素晴らしい女優さんですね。

ミニブックにはあと3ページ残っています。明日見に行く予定のホリデーボウルパレード(Holiday Bowl Parade)の写真を入れたら、12月のミニブックの完成です! 


ミニブック、楽しい!来年も忙しい月はあらかじめセットアップしてこのやり方で行こうかな?

今年の写真は今年のうちに!を目標に、ウィーク39からのプロジェクトライフも日本滞在中の写真も、大晦日までにはプリントしてアルバムに収める予定です。

さて、明日は水曜日。夜9時よりウィンタークリアランスセールが始まります。スペシャル価格でのご予約の受付開始も検討中。明日のブログでアナウンスいたします。ぜひ見てね!

 

Sunday, December 25, 2016

クリスマスの写真を可愛くスクラップ!マイマインズアイのシュガープラム/ブラウン家のクリスマスイブ

クリスマスの週末、みなさまいかが過ごされましたでしょうか?ごちそう、ケーキ、プレゼント!とくにお子さまのいらっしゃるご家庭ではとびっきりの笑顔の写真が撮れたのではないでしょうか?

今日はこの週末の写真にぴったりのペーパーコレクション、マイマインズアイのシュガープラム(Sugar Plum)をご紹介いたします。

++++++++


みなさん、こんにちは!ともみっちです!

今日はただいま発売中のMy Minds EyeSugar Plumコレクション【CPを使った12インチレイアウトを2枚、ご紹介します

クリスマスカラーにパステルカラーを組み合わせたこのコレクション、ペーパーにエンベリッシュメントに、淡いゴールドのラメ加工が施されていて、とってもかわいいんです(≧▽≦)!!

まずはサンタ衣装に扮した子供たちの写真を使って1枚作ってみました。
Christmas



赤が入ったペーパーを中心に組み合わせると、サンタ衣装の写真もばっちり似合います!!

土台に使ったチェックのペーパー【CPは裏も可愛いので、左上を折り曲げてチラ見せ!!

そこからひょっこり顔を出すジャーナルを書いたステッカー【CP、こちら↓のステッカーから使っています。


これもグリッター加工してあるので、可愛いんです。


写真を合わせたチップボードフレーム【CPにもグリッター。赤×白のトワインはリボン結び部分とその上の吊り下げて見える部分は分けて貼り付けています。
 
なぜなら、チップボードフレームをポップアップしているから(^w^)


レイアウトの右下はダイカットペーパーのパック【CPからタグ系のものを選び出し、バランスを考えながら重ねてみました。

その上からさらにダイカットを重ねて重ねて、一つの大きなエンベリッシュメントを作るようなイメージで^^♪

写真の下に合わせた大きなポインセチア柄のペーパー【CPは細い葉っぱ部分にグリッター加工があります。

お次は2枚目!

Winter Wishes


こちら、土台に使ったこのピンクのペーパー【CPが最高に可愛くて可愛くて!それを中心にしたレイアウトを作りたいっ!と思って作った1枚です。

パステルピンクとパステルブルー多めなので、クリスマスっぽくない写真、冬の写真なんかも合わせやすいレイアウトになりました^^


ちょっと軽いポイントにしたくて入れてみたこのハート、マーサスチュワートのハートのパンチ【CPを使っています。少しはみ出し気味に配置して、はみ出たところをハサミでカット!ハートの中央部分を一直線にミシンをかけています。

最初貼っただけだったのですが、なんかしっくりこなく、、、思いついてミシンをかけてみたら心スッキリ~~() 

ダイカットペーパーのパック【CPにはツリーやトナカイも入ってます!

こんな可愛いダイカットも入ってるしグリッターもゴージャス!!

タイトルとして使ったこの可愛い雪だるまが描かれたステッカー【CPは周りの点々としたところにグリッターが。


このほのかな感じは雪だるまに可愛さにぴったりですよね^^♪


組み合わせるペーパーによって、いろんなこの冬の写真がクロップ出来そうなSugar Plumコレクション、皆さんも使ってみてくださいね~!!

++++++++


ピンクや水色の淡い基調のクリスマスペーパーコレクション。かわいらしい女の子たちのお写真にぴったりですね!


クロップパーティーでは他にもクリスマスアルバム向けの商品をたくさんご用意しています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/45006/45007/list.html
 

私はこれから写真をプリントしてミニブックに貼り付けます!

昨日は橋を渡ってダウンタウンの対岸コロナド島で過ごしました。中心街オレンジアベニューのダイナー(Clayton's Coffee Shop)でお昼を食べて、映画(Bad Santa 2)を観て、夜のホテル・デル・コロナドHotel Del Coronado)へ。

いつもは芝生の広場になっているレストランの前のエリアが、冬になるとスケートリンクに変わります。 背後はビーチなんですよ。不思議な感覚です。


子供の頃、スキーよりも好きだったアイススケート。夫が泳げることを私が信じないのと同じくらい(曰く、「海軍の水泳テストに合格している!」)、私が滑れることを疑う夫。

いつか華麗に後ろ向きで滑るところを見せつけてやる!来年こそ痩せて身軽になって実行だ!…と思いながら、早、十数年(苦笑)。来年こそ! 

サンタさんは…私のところにはこれから来ます(オーダー済み・笑)。

夫には…

 
退役軍人病院にいたボランティア団体からもらったそうです、お菓子の入ったクリスマスストッキング。これをぶら下げて駐車場を歩く姿を想像して吹き出しました(笑)。 

クリスマスが終わり、次はクリスマスアルバム作りが本番ですね!どっちがメインか分からない(笑)。ひと粒で二度美味しい!

フレックルドフォーン、ヒーローアーツ、コンコード&ナインスのご予約の受付は今夜9時まで。まだの方、ぜひ覗いてみてね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
新年のページにぴったりの1月キット!


カラフルで可愛いキットです。

今年の営業日もあと3日。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Thursday, December 22, 2016

チャレンジ勝者さん発表!ウェブスターズページ、スタジオL2E等発売のお知らせ

日本は天皇誕生日で祝日ですね。クリスマスを含む3連休の始まり!いかがお過ごしでしょうか?

クロップパーティーもお休みをいただいていますが、今日は金曜日。いつも通り、夜9時にはリリースが控えています。今年最後のワクワクの金曜日!

ウェブスターズページの新しいトラベラーズノートブックのカバーや、スタジオL2E、テイラードエクスプレッションズ、ニート&タングルドのスタンプ、アメリカンクラフトのツール類などなど、今夜も盛りだくさんです。

今夜の発売アイテムのご紹介の前に、いくつかお知らせをいたします。

クロップパーティーは来週26、27、28日と通常営業をいたしますが、29日から年明け1月4日まで冬季休暇をいただきます。オンラインでのお買い物は可能ですが、お問い合わせ等のカスタマーサービスと発送業務の再開は5日からとなります。

会社はお休みでも、ショップは熱いです!28日夜9時からは、冬のクリアランスセールを開催いたします!人気ブランドのスタンプやダイ、ペーパーコレクション、キットなどなど、春の新作を迎える前に秋冬物を一気にクリアランス価格にいたします。

ブログも来週の28日までは更新する予定です。ウィンターミニブック、完成させてお休みに入る前にお見せしたいです!

それでは今日の本題です。チャレンジの勝者さん、発表です!

ワッフルフラワークラフトの秋冬リリースをフィーチャーした作品のチャレンジの勝者さんは…

stella010209さん!


夫のワークショップキットを使ったカードチャレンジの勝者さんは…

berlin_16_さん。


そして私のカードキットチャレンジの勝者さんは…

scargo.shiroiさんです!


stella010209さん、berlin_16_さん、scargo.shiroiさん、 おめでとうございます。プレゼントとカードをお送りいたしますので、クロップパーティー(info@crop-party.com)宛てにご本名とお送り先のご住所をお知らせ下さい。

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。こうやって呼びかけに応えていただけることに、みなさまに支えられていることを実感いたします。キットを購入いただけること、そしてチャレンジへご応募いただけることは、この仕事をしている上で何よりの喜びです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

それでは今夜のラインナップのご紹介です。

勢いが止まらない、ウェブスターズページの手帳とトラベラーズノートブックです!

ウェブスターズページってペーパーコレクションのブランドという認識だったけれど、いつからでしょうか、ペーパーの新作がないのに手帳関連の新作が出てくるようになったのは。

手帳をメモリーキーピングに使っていらっしゃるみなさんからは「こんなの欲しかった!」 の声が聞こえそうな、こちら。そう、手帳レフィルサイズのフォトスリーブです!


5種類各2枚ずつ入ったアソートメント【CP】と、シングルデザインの8枚入りがございます。

 

私もA5サイズの本体、欲しくなっちゃうじゃない!予定を書き込むための手帳類はもう来年分3冊用意をしているんですが、ドキュメントをどうするか、まだ決定していないんです。

このまま12インチのプロジェクトライフで行くか、他のサイズにするか、それとも媒体そのものを変えちゃうか。

選択肢に上がっているのが、トラベラーズノートブック(hachikahoさんやMaikoさんみたいに!)と大判手帳なんです。

写真が入れられて、ジャーナルも書けて、3日坊主で終わらない(笑)、楽しく続けられる方法。独自の時短技で苦悩が激減したプロジェクトライフを続行するという選択に傾いてはいるのですが、みなさんの手帳ライフを拝見していると私も違うことをやってみたくなっちゃうんですよねー。

新年も迫っているのでそろそろ決めなくちゃと思っているところに舞い込んだのが、このウェブスターズページの手帳レフィルサイズのスリーブというわけです。

本体も可愛い色や柄が多いですね、ウェブスターズページ。ミントカラーにピンクの花柄【CP】。美しい〜。


トラベラーズノートブックのカバー【CP】にも同じ柄があります。


すでに持っているウェブスターズページの手帳(現在は仕事関係のアドレス帳とアカウント情報などをキープに使用中)と同じ柄のこちらも魅力。ティールのストライプ【CP】。


トラベラーズノートブックのカバーには、ノートを何冊も入れて使っています。カバー自体にポケットがあるので名刺やカード類の整理もしやすいですが、こんなクリアポケットページ【CP】があると収納キャパがアップしますね。


こういう、ペンでも付箋でもなんでもとりあえずブチ込める(笑)ポケットは何気に便利。


来年からの日々のドキュメントと写真の整理方法、みなさんはどうされますでしょうか?私ももう少し悩もうと思います!

さて、スタンプも何ブランドか来ています。

スタジオL2Eは、Maikoさんとhachikahoさんもトラベラーズノートブックに使っていらっしゃる手帳向けスタンプ中心のブランドです。

ちっちゃくプリントした写真、細かい字で書いたジャーナル、スタンプで作ったお手製ラベル、マスキングテープ…憧れるのは、まさにこの感じ!


ラベル【CP】、フラッグ【CP】、アルファベット【CP】に数字【CP】、どれもスタジオL2Eのスタンプが使われています。

Maikoさんが手帳のディバイダーのカスタマイズに使われたスタンプもスタジオL2E。


ふきだし【CP】やヘキサゴン【CP】、ドロップ型のスタンプ【CP】で、パターンペーパーが一点もののカスタムページになっています。


テイラードエクスプレッションズは、クリングスタンプとコーディネートダイを展開する、ちょっとユニークなブランド。クリアスタンプの見通しの良さとラバースタンプのクリスプなラインの表現のいいところどりをした、クリングスタンプ。

バレンタインカードによさそうなデザインもちらほら。ドット柄の大判ハートが最高です!



 空欄部分にメッセージを入れ替えて、何バージョンかのカードが作れます。インマイハート【CP】。お手持ちの小さいフレーズスタンプを合わせて、ありがとうやおめでとうのカードにも応用できますね。


ハート形のノートパッドの罫線のスタンプは、プロジェクトライフやスクラップブッキングのジャーナルにもよさそう!

わんちゃんデザインは贔屓目で見ちゃいます。とくにダックス【CP】とプードルには弱い。向かい合ってチューなんかされたら、どうしましょ(笑)。


ツール類も再入荷しております。

ウィーアーメモリーキーパーズのアルファベットパンチボード【CP】で、YUUさんのようにバナー作り。


かわいいですね!こちらで詳しくご覧いただけます。

ミニサイズ【CP】なら、12インチの台紙の上でももう少し自由にいろいろと綴れます。


これ、何気に私のウィッシュリストに載っています(笑)。見ると欲しくなるな、やっぱり。

封筒、箱、リボンが作れる基本のパンチボード【CP】も入荷です。


 基本の封筒作りや…



箱作り



リボン作りだけでなく…


郵便屋さんごっこのバッグや…


ボックス式のアドベントカレンダーなど、nijiiro師匠ご提案の素晴らしい応用編にもトライできます!


パンチボードの替え刃も本日発売です。リクエストくださっていた多くのみなさま、お待たせして申し訳ありませんでした。今夜です!



他、ニート&タングルドのスタンプとダイ、ペブルスのチョークセット、アメリカンクラフトの無地のカードストック、リボンやコットントワインのセット、ベッキーヒギンス商品、バジルのフォイルペーパー、ツキネコのインクやツール類などなど、豊富な品揃えで今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/181999/list.html


どうぞよろしくお願いいたします。