Wednesday, November 30, 2016

サンディエゴに戻りました〜・クロップパーティーからのおしらせ

サンディエゴの自宅に戻りました。

写真の整理も今日のブログの下書きも、機内で済ませてすっきり気分で帰宅するぞ〜!と意気込んでいたのですが、離陸した途端に睡魔に襲われ、後半は大河ドラマを観はじめちゃったら止まらず、結局なにもせずに着陸しちゃいました(汗)。

観たのは「軍師官兵衛」。2014年のドラマだそうです。主演の岡田准一という俳優さんも恐ろしくイケメンでしたが、私が心の中でキャーキャー言っていたのは谷原章介です。この人は洋服でもお侍さん姿でも素敵だわ。

ちなみに昨年の帰りは「篤姫」を観ました。 その時も、主演ではない堺雅人に萌えています(笑)。

床には中身が飛び出している半開きのスーツケースに溜まっていた郵便物の山、対応しなくちゃならないメールもいっぱいですが、いくつかお知らせだけいたします。

スタッフブログが更新されています。

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/categories/4154.html
 
クリスマスクロップパーティーにご参加くださったみなさまへの、アンケートご回答へのお願いです。

初めての独自イベントだったため、企画も準備も手探り状態。多くのご参加者さんに「楽しかった」と言っていただけていますが、今後よりよいサービスを目指すため、みなさんの声をお聞かせいただけるページをセッティングいたしました。

ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmBj5TQqqwbXwSmF6jJdixI0F-il_gcP2YctwWAEcd5rkLmQ/viewform?c=0&w=1


もうひとつおしらせ。ワッフルフラワークラフトのスタンプとダイのご予約を受け付けが始まっています!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ハロウィンのギフトタグに、クリスマスカードに、イベント用のATCにと、みなさんペーパークラフトに上手に取り入れて楽しまれている様子です。

YUUさんのボックス型アルバムやhachikahoさんのプランナーのワークショップを受けられ、新たにワッフルフラワークラフトファンになられた方もいらっしゃることでしょう。

しばらく品切れ中だった新作アイテムや人気の定番商品が、月曜日までご予約購入いただけます。

ただいま開催中のチャレンジにて参考になる作品もたくさんご覧いただけますので、安心して(笑)購入いただけます。

みなさん、素晴らしい作品の投稿とチャレンジへのご参加、ありがとうございます!


ベストを選ぶのに、またニナが悩みそう(笑)。

ご参加、引き続きお待ちしています!

明日はもう金曜日。あっという間の1週間。明日のブログでは、夜9時からの発売アイテムのご紹介をいたします。

さあ、スーツケースの荷解きをするぞ〜。ダウンジャケットもハンガーにかけられないまま、ハッピーターンと揚一番が開封されて空の袋が散乱している我が家です(汗)。

今日も応援よろしくね〜!

 


Tuesday, November 29, 2016

サヴィスタンプのクリスマスアイテム大集合!

今週金曜日、待ちに待ったサヴィスタンプの通常販売が開始いたします!

ずーっと取り扱いをしたかったのに叶わず、諦めていた頃に突然向こうからチャンスがやってきたブランドです。本当にうれしい!

うれしくって、それまで候補に挙げていたスタンプをすべて蹴って(笑)今年のクリスマスカードのワークショップにサヴィスタンプを取り入れました。

ワークショップキット【CP】も今週金曜日の発売予定です!


ワークショップのご参加お申し込み者さん数+ご予約購入者さん数に、いくらかプラスした数のワークショップキットを作りました。当日急遽ご参加いただけるお客様や予備のために用意しましたが、今週末、使わなかった分がショップに並びます。私以外の講師のキットにもいくつかご用意がございます!

クリスマスカードキットには、サヴィのスタンプとダイが各ひとつずつ含まれます。

「MERRY」のダイと…

  
 「and bright」のスタンプ。無敵のコンビネーションです!

 
キットには、フルサイズのクリスマスカードが4枚作れる分の材料と4枚分の封筒を入れています。


応用編のアレンジ版カードを作るためのリースのダイカットピースやスタンプしたくまさん、パターンペーパーやクリスタルジェム、そして自由にお使いいただけるウッドシートも付いています。

バリューキット【CP】があればワークショップの素材と同じもので作り足しが可能です。カード本体5枚、マットペーパー10枚、封筒5枚。バンバン練習できますね。


今回はキットに使ったレッドとブラックの追加です。

夫のワークショップキット【CP】のカード本体とも共通です。



ただいまチャレンジ開催中〜!ハッシュタグ「CPgirlsラブRonBrown」をつけてインスタグラムに投稿することでご参加いただけます。

まさかのiPhone忘れで、この日本滞在中、夫はインスタグラムにいいねもコメントもできずにおりました(半月iPhoneがないとか、私には考えられない!)。明日サンディエゴに戻ってみなさんの作品を見られるのを楽しみにしています。

私も便乗しちゃいます!私のチャレンジは、ハッシュタグ「MBキットチャレンジ」でお願いいたします。

どちらも、クリスマスカードのワークショップの受講者さん、ご予約購入者さん、そして今週金曜日発売される分の購入者さんが対象です。

クリスマスカード、いっぱい作っていっぱい載せよう!

基本のカードにドライエンボスで凸凹模様を入れたり…


スタンプで賑やかバージョンにしたり。


こちらのくまさん【CP】、大人気の予感です!


リースのダイ【CP】でも、同じ構図でいろんなどうぶつさんバージョンを作りたくなっちゃいます。

 
まだこのカードの別バージョンは作っていないのだけれど、ぐるりとスタンプするこっちのデザインでは試しました!きつねさんバージョン。


実はスケート靴を履いています。ダンシングフォックス【CP】。


 「JOY」のフラッグもサヴィのスタンプです。


 併用するとたまらない!


氷の部分はこちらのスタンプ。ドット【CP】。まあこれだけ見せられても買う気は起きないでしょうけれどね(苦笑)。


 地味だけど、大活躍まちがいなさそうでしょう?


ツーンとおすまししたペンギンさんでも作りましたよ、スタンプぐるりバージョン。


そりあそびのくまさんでも作りました!


マフラーがなびいているところが最高です。

 
こんなバージョンも作りました。


右上に足しているバナー【CP】もサヴィのスタンプです。


調子に乗って、全員集合バージョンも!


普段しないけれど、これはマーカーでカラフルに仕上げたい!

サヴィのスタンプを追加したバージョン、こんなのも作っています。


ゆるさがツボ〜。


どれもこれも簡単なのにちゃんとバランスのとれたカードに見えるのは、キットの「MERRY」ダイと「and bright」スタンプで基本の形をしっかりと確立しているから。本当に優秀です。

 
サヴィのダイは、ウィンターミニブックのワークショップでも使いました。

この鹿さん!

 
ワークショップキット【CP】にも入っているけれど、ダイ本体があればページの作り足しにも、クリスマスカード作りにも、繰り返し使えます。

キットのダイといえば、実は秋のプロジェクトライフキットに使っている葉っぱのダイもサヴィです。

大きい葉っぱ【CP】。


小さい葉っぱのセット【CP】。


サヴィのスタンプとダイでクリスマスカード作りをするのが楽しみです!

 
発売は今週金曜日。どうぞお楽しみに〜!

今日の夕方の便でサンディエゴに帰ります。新潟〜東京〜成田〜サンディエゴ、長旅です。

日本滞在中はブログも簡潔になり、また、メールの返信等も滞り、大変心苦しく思います。しかしおかげで家族との時間を楽しむことができました。

イベントにお越しくださったみなさん、あたたかいメッセージをお送りくださったみなさん、どうもありがとうございました。感謝しています!

明日もこの時間にブログが更新できるよう、がんばります!

Monday, November 28, 2016

フレックルドフォーンの11月キットで秋のプロジェクトライフ作り

こんにちは、清美です。毎月のお楽しみ、フレックルドフォーンのマンスリーキット!11月キットも好評発売中です。

今月のポーチもめちゃかわいい!



優しい色合いの葉っぱがたくさん並んでいます!秋のアルバム作りに使いやすいアイテムが盛りだくさん。本日は11月キット【CP】をメインに使った我が家のウィークリープロジェクトライフ、ウィーク45の紹介です。

まずは1枚目。ハッピーハロウィン!


3×4インチサイズのカードセット、ハローオータム【CP】と合わせました。


今月もコーディネートされたカードがとってもかわいくて使いやすく、毎月のお楽しみがまたひとつ増えました!

タイトルカード。ハッピーハロウィン!


ツートーンのアルファベットブロックステッカーに目がハート!


みっしりと並べましたがすっきりクールでカッコいい!
今月のパフィーステッカーはカラフルな柄のカップがたくさん!


なんとカボチャ柄まで!迷わず選びました!ジャーナルカード。


今年のハロウィンは平日でしたので、何の用意もしていなかったのですが、昼間保育園でパーティーをやった次男のさとるが「お家でもやろう!」とノリノリ。「にーたんも着替えなさい!」とクローゼットに仕舞い込んでいたマントを引っ張出して来ました。

長男のたけるも「しょうがねぇなぁ~」なんて兄貴風を吹かせながら小さなマントを自分で着ていました。とても仕方がないと思っているようには見えませんでした。

罫線のスタンプは真理子さんデザインのもの。



パンプキンパイ【CP】で3×4インチのサイズのカードにちょこっと押して余白をエンベリッシュメントで飾るのが楽しい!

大切に取って置いていた10月キットのお家のパフィーステッカー、


3個とも使いきってしまいました。このパフィーステッカーはもう1セット欲しいくらいお気に入りです!

木のカード。


コルク素材の使いやすいツリーです。ハロウィンらしく星柄を選びました。


今月のマスキングテープは手書き風の水玉がかわいい~!


余白には10月キット【CP】からお星さまのシークインと、


プリティピンクポッシュの肉厚シークインを散らしてバランスを取りました。

葉っぱのカード。


10月キットのコルクを土台にして・・・


2月キットのラベル、


葉っぱのバッジ、


ウッド、


仕上げにオレンジのストーン!


フレックルドフォーンのマンスリーキットは今月も嬉しい大容量!贅沢に使っちゃいました~!


写真の余白にもエンベリッシュメント!


しっかり丈夫な素材のステッカー、フレーズのフォントもイラストもかわいい!


3月キットの細マスキングテープも合わせました。


我が家のパンプキンキング!


クリップをカボチャのエナメルステッカーでサンドイッチ!


こんなにかわいいクリップの使い方は初めて!プランナーに使うと絶対かわいい!プロジェクトライファーとしては写真に切り込みを入れて差し込みました。

買い置きのお菓子をすぐに食べ尽くしてしまうさとちゃん。以前プレゼントしていただいたお菓子はハロウィン当日まで大切に隠して置きました(笑)。


ボーイズの大好きな定番のお菓子も最近はハロウィンやクリスマス限定パッケージのものが発売されていて気分が盛り上がります!とってもおいしくて楽しかったです!

プリティピンクポッシュの吹き出しのダイ【CP】に「ヤム!」真理子さんのデザインされたサマースタンプに含まれていたもの。

 
ご予約してくださった皆さんのお手元にも、クリスマスクロップパーティーでのワークショップ用に作られた新作スタンプが発送される頃でしょうか?私も予約をしています!組み合わせるのが楽しみですね!

続いては11/3の祭日、文化の日に近所の牧場へ遊びに行ったときの写真で作ったプロジェクトライフです。


自宅から車で一時間程走ったところにある、ふれあい牧場です。搾乳体験や乗馬体験など小学生から楽しめる、遊べて学べる体験プログラムが充実しており、地元の小学生には定番の遊び場です。

私も長男のたけるもそれぞれ学校行事で既に来たことがあります。県外出身で動物好きの夫のリクエストです(笑)。昭和の頃と変わらずほのぼのとした空気が流れていました。大人になって来ると改めて癒された~!

タイトルカード。


余白には7月キットのチップボードステッカー。


10月キットのラベルに、


牧場の名前は「も~も~らんど」。ユル~くひらがなスタンプ【CP】、カタカナスタンプ【CP】でポンポンと押しています。11月の数字はテクニークチューズデー【CP】のものです。

牧場にも動物がたくさん。羊さんをなでなで~。


小さい頃は動物に興味のなかったあのたけるが、今では自ら羊さんをなでなでするなんて!と成長を感じた瞬間でした。
6月キットのふせんにちょこっとジャーナル。


写真の余白には9月キットのフレーズを置いています。


牧場でのお約束?撮影スペースで記念撮影。


写真の裾に7月キットのボーダーテープを合わせて・・・


テープと写真のつなぎ目に重なるように10月キット【CP】からフレーズのチップボードステッカー、ファミリートラディションズ。


「家族の伝統」という意味なのでしょうか?観光地にある顔をハメるパネルだったり、動物園の石像だったり、牧場に設置されているトラクターだったり。そういった類のものがあれば写真を撮らずにはいられない!ある意味伝統?サクッと合わせてみました(笑)。

牧場の銀杏並木の美しかったこと!


黄緑から黄色へ色付いていく銀杏、背景には手をつないで歩く夫と次男、さとるが良い具合にぼやけて「ベストショットなんじゃないの!?」とうっとりしていた私ですが、メインのたけるの顔が・・・(苦笑)。

小学2年生になり、段々と写真を撮らせてくれなくなりました。私は鬼ババですので機嫌を取ったりせずに「嫌そうな顔で写るくらいなら、写らなくて良いよ。母さんも不愉快です。」なんてズバッと言ってしまいます(爆)。


そうすると「つまらない顔をするけど、でもそれを撮ってくれよ~。それで~アルバムにすれば良いやん~頼むよ、母ちゃん~!」なんて言っていました。そんないきさつを一言ジャーナルでラベルにサラッと書きました。


7歳男児、女親には全く理解出来ない思考回路です(苦笑)。

3枚目。


青空に銀杏が映えて美しい~!


確か運動会のプロジェクトライフでも似たような構図の写真を撮っていたような(笑)?

余白には8月キットのアセテート。


パキッとした色合いが締まりますね!


10月キットのアルファベットアセテート。


最後はお楽しみ、食事のページです!


あまり期待していなかったのですが、頼んだ食事はどれも美味しかった!

タイトルカード。


ポイントに8月キットのコルクのハート、


カップのバッジボタンの下には、去年の11月キットのマスキングテープを敷いています。アニバーサリー的な?「もう1年も使っているんだなぁ~。」としみじみ。記念に合わせました。

何を食べようかな~?


写真の裾に合わせたのは10月キットの矢印のウッド。


ソフトクリームもおいしかった!新鮮な牛乳を使っているからでしょうか?濃厚でした!牛さんに感謝です。


ボーイズもニコニコ。 

使ったペーパーはシンプルストーリーズの秋色コレクション、ハローフォール【CP】。
 
皆さんの秋の思い出の詰まったアルバムをインスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブfreckledfawn」で見せていただけると嬉しいです!

++++++++ 

さとるくんのニコニコ顔も、たけるくんのしかめ面も、どっちもかわいいです!

今、家族と一緒に過ごしているので、どの写真もゆくゆくは大切な思い出になるという意識が強くなっています。

昨日は弟夫婦が遊びにきたのですが、わざとサイドボードや観葉植物やふすまが背景に入るようにチェキで写真を撮り、「実家臭が半端ない写真」とか、犬を抱いて撮って「実家臭が増す」などとふざけていました(笑)。

撮った写真はコメントを入れて大切なアルバムページにしたいです。プロジェクトライフから離れて久しいので、作りたくてうずうず!

フレックルドフォーンの11月キットは、クロップパーティーにて販売中です。秋色エンベリッシュメントキット。コーディネートされたカードセットと合わせてぜひぜひプロジェクトライフにお使いください。

今日も応援よろしくね!