Tuesday, May 31, 2016

エイヴリーエル新作ご予約15%オフセール!/大好評のワッフルフラワークラフト新作ご予約開始のお知らせ

先週金曜日、日米同時リリースが実現したワッフルフラワークラフトの夏の新作は、おかげさまで大好評!


一部はすでにに売り切れ、そしてアルファベットの個別ダイは通常販売向けには仕入れなかったので、さっそく今日からご予約の受け付けを開始いたします。

CPガールズの間では、スケッチ風のアルファベットや数字のデザインが特に人気のようです。私も「これは外せない!」と思ったので、納得です!

スケッチーアルファ【CP】、スケッチーナンバーズのスタンプ【CP】とダイ【CP】、そして大きな「D」のダイ【CP】が、新作です。



ボーダーはパターンプレイ【CP】、そしてどうぶつさんはモノクローム【CP】と、以前から持っているワッフルフラワークラフトのスタンプを使ったのですが…

これ。なんの迷いもなく「ぶたさん」と書いたけれど…


牛さんなんだって! 

リカマミーさんのご指摘で「はっ!」。ホントだ、ツノもあるし、まだら模様だし、お乳も牛乳仕様(笑)だあ〜!


でも、そう言われてもぶたさんにしか見えないのよ!私だけじゃなかったみたいで、ちょっと安心(ニジイロ師匠も・笑)。

実は私には前科があります。

このくまさんを、ずーっとぶたさんと呼んでいたのです(笑)!商品名が、ハートを持ったくまさん(Bear with Heart)【CP】であるのにかかわらず!


この時も何か視覚や認識に障害を持っているのかとうたがってしまいましたが、なんでもぶたさんに見える以外は特に問題ないのです。私、なんでも自分の仲間(笑)にしてしまおうとしているのでしょうか?

ブログ編集しないで、とリカマミーさんに言われた通り、記事はそのまんまになっております。金曜日にはあった在庫がなくなっているので、私の「ぶたさん」を見て欲しくなっちゃった方がいらしたのかも(笑)?

先週リリースとなって品切れした新作のほか、同時に発売となったアルファベットのダイのご予約の受け付けも始まります。


私は白と黒の2枚のカードストックを使ってツートーン仕上げにしましたが、複数の色や柄のカードストックでカットして、パズルのように組み合わせるのも楽しいと思います。


全部揃えたら無敵だけれど、より少ない文字数でどこまで綴れるか?に挑戦するのも面白いかも!

私は、「San Diego」の頭文字を取って「S」と「D」を。


けっして整理整頓(declutter)した週のプロジェクトライフのために「D」を選んだわけではなく、偶然です。

散らかることを意味する「clutter」に打ち消しの接頭辞「de-」がついて、「declutter」。乱雑、混乱を収集する、つまり、片付ける、ということです。

けっして新語ではないけれど、近藤麻理恵さんの著書の翻訳版が発売されたりしてアメリカでも断捨離のようなコンセプトが流行っており、ここ数年雑誌やテレビで目や耳にする言葉です。

引っ越しが決まってからの我が家ではまるで合言葉のように「declutter」と言っては寄付に出したり処分したりと1日数回は発しておりましたので、ワッフルフラワークラフトの大きなダイでドキュメントいたしました。

もちろん自分の名前のイニシャルも!


夫にもあげました。「B」はシェア。



この5文字で何が綴れるかしら?「MR」(ミスター)、「MRS」(ミセス)、「DR」(ドクター、ドライブ)…母音がないから限られるな。「LOVE」とか「HELLO」とか、綴りたいね!

今日はワッフルフラワークラフトの他、エイヴリーエルの新作もご予約開始です。なんと初回ご予約分のみ、15%でのご提供です!

スタンプ14点、ダイ15点と、こちらも大型のリリースです。


いくつかピックアップしてみました。

これかわいい!アイスクリームのスタンプは各社から出ているけれど、この発想は見たことがありませんでした。暑くなるとサーカスのような音楽を鳴らして住宅地にやってくる、アイスクリーム屋さんです。ザ・スクープ【CP】。

こんなお洒落なドライバーさんは見たことないけどね。サンディエゴだと、タトゥーが入っているコワモテのメキシコ人のおっちゃんとか、見るかな(笑)。

まるで音楽が聴こえてきそうです!


ころんとした、愛らしいどうぶつさんたちのパーティーシーン、ワイルドバースデー【CP】。ワイルドに野生動物(wild animal)のグループ(party)と激しいパーティーを重ねています。



楽しげなバースデーカードに。



こちらもどうぶつさん。同じ方向を向いているのがかわいい!行進しながら演奏中の、どうぶつさんの楽隊が出来そう。バンドキャンプ【CP】。



ね?にぎやか〜!


もう飽和したかのようなフラミンゴですが、エイヴリーエルはやっぱりエイヴリーエル。リアルすぎず、子どもっぽすぎず、ちょうどいいデフォルメ具合。


私は怖い目をしたリアルな鳥さんとかどうぶつさんとか、スタンプのデザインとして大好きですが、かわいいキャラクター好きの友人やちびっこに送るカードにはこんな感じがいいですね。フラミンゴ【CP】。


でも、実際に本当に好きなのは、図鑑のイラストにありそうなリアルなデザイン。カヴァリーニとか、まさにこういう感じのやつ。ザ・リーフ【CP】。


ダイ【CP】との併用が楽しそうです。


素晴らしい!



配色もハイセンスですね。センチメントも新作ダイ。シンパシー【CP】は、お悔やみに使う言葉です。


ダジャレ発見。ホットチック【CP】!


ホットチックって、「イカしたギャル」(表現古いですが、まさにそんなニュアンス)を表すスラングなんですが、そんなイカしたギャルになるために(?)ヨガ(ホットヨガ)で汗を流す、暑がっているヒヨコ(笑)!

気心の知れた女友達へのバースデーカードに。


ご丁寧に、ヨガマットまで。楽しいスタンプです。

ダイの多くはスタンプとコーディネートされたものですが、こちら、注目。トリートトッパーの新作【CP】です。


私も持っているギザギザのも可愛かったけれど、これはデザイン違いで、そしてサイズも大きいようです。いわゆるランチバッグに合わせているそうです。


ダイそのものは、5.25インチ。約13.3センチ幅のようです。

キャンディーやクッキーなどをちょくちょくおすそ分けしたりお子さんを集めてパーティーされる方は、バリエーションがあると楽しいですね。

他にもエイヴリーエルらしいデザイン、ちょっとびっくりなデザイン、いろいろです。

ワッフルフラワークラフトの対象商品とともに、本日の夕方には予約コーナーにて公開されます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞお楽しみに!


Monday, May 30, 2016

エイミーの新作、ベタートゥギャザーでスクラップブッキング/ブラウン家のサロンパスパーティー

引越し先からの初のブログ更新です。

成人してから8回めの引越しでしたが、体力的にこんなにきついと感じたのは初めてです!

夜寝る頃には、腰はガチガチ、ふくらはぎは筋肉痛、手首も足首もズキズキ。夫も同じく苦痛に耐えていて、シャワーを浴びた後、「サロンパスパーティーしよう!」(笑)。 

夫はひざ、私は腰が悪いので、我が家は湿布や患部を温めるまたは冷やすようなアイテムを常備しています。

「SALONPAS」というラベルのついた収納箱があって、そこにはサロンパス、ボルタレン、フェイタス、バンテリン…そう、日本語ボキャブラリーの少ない夫がいる我が家では、湿布類はなんでも「サロンパス」。液体のボルタレンも、「サロンパス、塗ろう」(笑)!

私:「どこに貼る?痛いところ、どこ?」
夫:「痛いところ全部に貼ったら、ミイラになる!」

どうやら全身痛かったらしいです(笑)。

かくいう私も、肩、首、腰…足の裏まで貼ったら、合計12枚(笑)。夫は液体タイプをせっせと塗っていました。

今日は、動いている分には大丈夫なのだけれど、一度座ったり横になったりして静止すると腰が固まってしまって、次に起き上がるのが大変。ものすごくババアくさいですね(苦笑)。

夫も起きた時は小股で歩いてスローモーションのペンギン(笑)みたいだったので心配でしたが、最初の数分だけでした。

手伝ってくれる予定だった大学生の甥が来られなくなり、夫、夫の弟、私の3人だけの引越し作業になりました。「次回は人を雇おう」と同意(笑)。

忙しくてプロジェクトライフのための写真など撮っている余裕はほとんどありませんでしたが、ウィーク22にドキュメントしたいと思います。

さて、今日は久々、ともみっちさんのご登場です。ただいまクロップパーティーより好評販売中のエイミータンジェリンの新コレクション、ベタートゥギャザー(Better Together)のご紹介です。

++++++++

こんにちは!ともみっちです。 今回はカラフルで可愛くって、これから来るであろう梅雨をも吹き飛ばしてしまいそうな、エイミータンジェリンの「Better Together」コレクション【CP】を使った作品のご紹介です。 


まずはこのカラフルさをババンと出したくてペーパーで遊んでみました! 花柄ペーパー【CP】、その裏の黒のドットペーパー、ワードペーパー【CP】、それぞれを斜めにカットし、土台に貼ると真ん中に出来るは三角形!

合わせる写真はやっぱり行楽の写真よね~と、去年のゴールデンウィーク、晴天の中で潮干狩りをした時の写真を合わせました。


写真はアプリでコラージュしたものを使ったので、写真に合わせてパフィーステッカー【CP】をいくつか貼ってみました。 コミカルになっていい感じ。 


葉っぱのラバーステッカー【CP】は、カットアウトしたフラワー【CP】と葉っぱに馴染ませています。 


クリアステッカー【CP】は下のペーパーの黄色が透けた分、ちょっとアンティークな雰囲気が出て、写真の加工にも合ってるじゃーんと自分で大満足!クリアステッカーはこういう透け感が合わせるペーパーによって変わるところが醍醐味ですよね~。

そして2作品目。



可愛いパステルピンクなペーパー【CP】もあるので、優しい雰囲気に作ることもできます。 そうなると、ベビー写真にもピッタリ~~!

小花柄のペーパー【CP】の「小花」っていうのが赤ちゃんらしいかなぁ~と写真に下にどんと敷いてみました!



クリアステッカー【CP】の上にラバーステッカー【CP】を重ねています。 クリアステッカーの「XOXOXO」はゴールドフォイル加工がしてあるので、ゴールド好きにはたまりません!!


トランスパレンシーペーパー【CP】からカットアウトした葉っぱのつたはサークルを感じさせるように貼っています。 サークルが入ると優しい雰囲気が加わりますよね~。


切手柄のステッカー【CP】と消印柄【CP】があったので、絵葉書風に。 切手柄のステッカーはちょっと小花柄のペーパーに負けそうだったので、周りを黒ペンでふちどりしました。

合わせ方によって、元気にも優しくもなるこのコレクション、まだまだ他の顔も持ってそうな気がします。 写真もあまりシーンを選ばず、結構どんな写真でも合わせられるのではないかなーと。

さすがエイミー!万能ですねコレ!! 

++++++++

赤ちゃん時代のお嬢さんがとっても可愛いです!

クリアステッカーは私も大好き。水に浸してもOK、が売りのキャノンセルフィープリンター専用のフォト用紙を使っているためか、どのインクを使っても写真に直接スタンプができないのです。

なので、クリアステッカーやフォトオーバーレイなど、貼ったり被せたりしても写真が透ける素材はうれしいのです。

クリアステッカーにラバーステッカーを重ねるともみっちさんのテクニックはいただき!です!

エイミータンジェリンのベタートゥギャザーコレクションは、クロップパーティーにてお求めいただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=amy+better+together


どうぞよろしくお願いいたします!


Thursday, May 26, 2016

ワッフルフラワークラフト夏のリリース!/リジーの新作ハッピープレイス、WRMKアルファベットパンチボード、ケリー、ローンフォーン、ペーパースムーチーズ等入荷のお知らせ

敏感なみなさんはインスタグラムやオフィシャルブログでもうご存知のことでしょう。今日はワッフルフラワークラフトの新作のリリース日です!


夏らしい海のなかまたちのデザインや、数字やアルファベットのセット、マーメイドに扮したおさるさんたちもカムバック。そして、待望のフルサイズのインクパッドの登場です。

ふんわり明るくラブリーなオフィシャルサイトのニナやデザインチームメンバーさんのサンプルとは真逆で、私はパッキリ、クッキリ、ブラック&ホワイト仕上げでプロジェクトライフ。

ウィーク20。


どうしてもマーカーでの色ぬりを避けたい?完全否定はできませんが(笑)、スケッチ風のアルファベットと数字を見て「あえて色を塗らず、カラーインクも使わず、白黒に仕上げたらかっこよさそう」と思ったのです。


 「week」と「2」と「0」は、スケッチーナンバーズ【CP】。スケッチ風のアルファベットや数字のスタンプセットは数あれど、これはまるで動いていそうな効果が楽しい!


どうぶつさんは、モノクローム【CP】。

 
お気に入りのボーダースタンプ、パターン【CP】も使っています。


スケッチーアルファ【CP】!

 
まるでごにょごにょと動いていそうなエフェクトがいいでしょう(笑)?

ちなみに写真は、「断捨離でいろんなものを処分しているけれど、マーサのパンチだけは手放せない。使わないものは捨てろとガミガミ言っているのに、自分がお手本を示さなくてどうする?よし、マーサのパンチ、再び活用するぞ!」と自分に誓っているところです(笑)。

ピリオドやコンマ、ハイフンなどなど、「そうそう、これを入れてくれると助かるんだよね〜」というちっこいピースがうれしい!


詰めれば3インチ幅のカードに6文字。「I」は勘定に入らないか(笑)。スケッチーナンバーズのお星さまも使っています。


アップデートするとインスタグラムのアイコンが変わってしまうのを知っていたので、直前にスクリーンショット。こっちの方が良かったよね〜。


モノクロームのぶたさんとボーダーのクロス模様、罫線のスタンプ【CP】でジャーナリングカード。


観たドラマのタイトルを、スケッチーアルファで。


色を塗ろうかどうしようか、すごく迷ったけれど、当初の予定どおり白黒で仕上げました。

これが注目のカード!かっこいいでしょう?


「D」の部分はダイで作っているんです。


どかーん!でかい!その名もジャンボレター!

こちらはふーこ店長と相談して、ご予約制での販売のみにすることにいたしました。アルファベットって、他のデザインの商品と違って「あれが売り切れたから代わりにこれにする」というようなものではないでしょう?

ご自分やご家族のイニシャルなど、個人的に意味を持つものでなければ、たとえ格安でワゴンセールに混じっていたっていらないものね(笑)!

さて、なぜMariko K. Brownがリーガルネームの私が「D」などを持っているのかと言いますと…

サンディエゴ(San Diego)のイニシャルをとって「SD」としたかったからです。


ブログ名にも入っているくらいだから、簡単に想像がついちゃったかしら(笑)?

もちろん「MB」も入手。


「おれも欲しい〜!」と必ず言うであろう誰かさんのために、「RB」も。

 
層になっているのでアレンジが効くところが、いかにもワッフルフラワークラフトらしいデザインです。


私は黒と白のカードストック両方でカットしたものを交互に並べ替えて、ツートーンにしています。

プチプチもちゃんとはめ込んだよ〜!


こちらのカードは3色のカードストックでカットしたピースを組み合わせています。


まわりのプチプチは、ステッチ穴にも!


モノグラム(イニシャル)、なんだか熱いね!

思わず全部集めてしまった日には、こんなサンプラーも作ってみたい!!!


実は私のプロジェクトライフページには、もう一箇所ダイが使われています。シーズン2の「2」です。


 
 スケッチーナンバーズダイ【CP】。


抜け殻の方がかっこいいダイなので、写真を直接ダイカットしてみたんです。

 
満足です!裏から黒のカードストックを貼っています。

サークルパンチでカットするのもいいデザインだと思います。 私もウィーク20の「20」をこんな風にダイカット+サークルパンチで作るか、スタンプ仕上げにするか、迷いました。


 お誕生日の表現は、スタンプのセットから。


ろうそくも付いていてかわいい!


私も来月誕生日が来るので、イベントやショースケジュールを書き込むのに使っているマンスリープランナーに…

 
恥ずかしげもなく(笑)。


アニバーサリーカードにも対応。何気にコンフェッティもかわいいです!


他にも素敵なスタンプがたくさんなんですが、サンプルをご覧いただく前にインクパッドを紹介させてください。

ワッフルフラワークラフトといえば花びらの形のチョークインクでしたが、このたびフルサイズでダイインクが12色リリースとなりました。

どれも明るくて優しげな、ワッフルフラワークラフトらしい色合いです。

 
 名前もおもしろいでしょう?


 私は珍しくブルー系が気に入りました。


新しいインクを買うといつも使うカードストックに試し押しをして小さくカットしたものをサンプルとしてケースの蓋に貼り付けるんですが…

要らなかったみたい、だって蓋の色と同じなんだもの!


色名の入った吹き出しに重ねるように置いたハート型のピースがそれぞれのインクの色です。限りなく近いでしょう?

完璧にコーディネートされています。


かわいい〜!

 
モノクロームのどうぶつさんたちも、軽やかなカラーインクでスタンプすればまったく別の印象に。


このカードに使われているのはエイミーのパターンペーパーだと思いますが、チェキ風のフレームのカットはワッフルフラワークラフトの新作ダイです。

インスタラブ【CP】。

 
 3サイズのセットです。カードに、スクラップブッキングに、手帳にもいいかも!

一見、「何?」、用途を知って、「トリマーがあればOKなんじゃない?」と思われるかもしれないこちらのセンチメントダイ【CP】も使われています。


ほぼ出来上がったカードの仕上げに直接センチメントスタンプを押すのはドキドキですよね。こんな仕上げに逃げる(笑)ことも多いのではないでしょうか?


ハサミやトリマーでももちろんカットできるけれど、そうするとダイで作った他のパーツの切り口とまったく違うので、文字どおり「取って付けた」ような印象になってしまってがっかりなんですよね〜。

さすがワッフルフラワークラフト、目の付け所がいいですね!

他にも可愛くてカードを作りやすいデザインのスタンプやダイがいっぱい。

スケッチーナンバーズのダイと併用できるサイズの風船のスタンプ【CP】とダイ【CP】。


海のなかまたちとマーメイドに変身したおさるさん【CP】。


マリンモチーフの代表、イカリも、ワッフルフラワークラフト仕様はころんと丸みがあってラブリーです。こちらはダイ【CP】。


スタンプ【CP】は、オプションでお顔を入れられます。


おさかなさん【CP】、カメさん【CP】、そしてスネールメールと言えば、かたつむりさん【CP】。


新作以外にも、人気の春のリリースのドイリーダイやホルダーのテンプレートダイも入荷です!

スタンプは、ワッフルフラワークラフトからだけではありません。新作含むケリーショップのスタンプが合計7種類!

リクエストを多数いただいていた、アイラブウィークエンド【CP】も含まれます!

 
詳しくは昨日のブログ記事でご覧になれます。

夏の新作のリリースは先週でしたが、ローンフォーンの人気の定番商品や品切れしていた追加アイテムも今夜発売されます。

クロップパーティーのベストセラーブランドのひとつ、ペーパースムーチーズも!

スタンプの他には、待望の新作パンチボード【CP】!大きなアルファベットが作れます。


ふーこ店長も、「これ、パーティーにかわいいかも〜!」。


使い方のコツや素敵な作品を、YUUさんがご案内くださっています。こちらへどうぞ。

スクラップブッキングをされるみなさんには、お待ちかねのリジーの新作!ハッピープレイス【CP】!

 
スウィートなリジーの世界。みんなの大好きなフラミンゴやスイカ柄が〜。


ハイディスワップの手帳関連のアイテムやミストも入荷しています。

よい品をたくさん揃え、今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/163939/list.html
 
 今日もよろしくね!