Thursday, October 29, 2015

手帳スタンプ!クリスマスステンシル!本日の入荷アイテムのご紹介

金曜日!ワッフルフラワークラフト、リトルビー、スタンペンダスと、今日は新作&クロップパーティー初登場アイテムが多数。いよいよ本格的に取り組みたい、クリスマスカード作り向けのデザインが豊富です!

今日の発売アイテムのご紹介の前に、お知らせです。

もうお気付きの方もいらっしゃることでしょう。9月で終了したピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットに代わるものを探し、あちこちに問い合わせをした結果、あの!フレックルドフォーンのキット【CP】を毎月お届けできることが決まりました!


トレンドの先端を行く素材とデザインのステッカー、ウッド、テープなどなどのエンベリッシュメントが、みーんな大好きなあのポーチに入って毎月やって来ます。ポーチが月イチで増えていくなんて、うれしすぎる〜!

増えに増えたベッキーヒギンズのコアキットの消費活動に精を出す予定なので、ぜひフレックルドフォーンのエンベリッシュメントを合わせたいです。

ケリーの11月キット【CP】も同時にご予約開始です!



日々の仕事と生活に追われ、後回しになりがちなウィークリーレビューのプロジェクトライフ。私の場合、予約していたキットが月に2回届くことによって続けられているような感じです。

カード、ラベル、スタンプ、バッジのシンプルキット。お手持ちのステッカーやウッドなどを合わせて華やかにしてもいいけれど、それだけでカッコよく決まるデザインなので、サクサク仕上げができるところも私にとってはケリーキットの魅力です。

そして、ティム・ホルツ商品を含むレンジャーの人気アイテムもご予約受け付け中!

「今度こそ買おう!という時に限って品切れ中(涙)」、というタイニーアタッチャー【CP】や…



ティムホルツの新旧クリングスタンプも、じっくり悩んでお選びいただけます。

懐かしい?一時期、私のカードのフレーズはこれ【CP】ばっかりでした。 


ミスト祭り!



ミストなど飛び散るものの作業には、クラフトシート【CP】。特徴や用途など、こちらの記事で詳しくお読みいただけます。

昨日ご紹介したエンボシングペーストのような、乾くとこびりついてしまうものにも最適です。


ノンスティック素材なので、ペイントでもノリでも、乾いてしまったものはペリッと剥がすことができて、お掃除簡単です。

我が家では、クリスマスシーズンに向けてディストレスマーカーのセット【CP】を予約する予定。



私が初めてディストレスマーカーを買ったのは、2012年の秋。そもそもスタンプした画像に色を塗る、ということをしたことがなかった私にとって、マーカーのセットは使うかどうか分からない、買って無駄になるかもしれないもの。

全色セットを買うのはリスクだったので、5本組になっているものからスタートしました。使ってみたら大変気に入り、別の5色入り、さらに別の5色入り…

結局全部欲しくなったため、最後はバラ売りで集めるという、かなり割高な買い方をしてしまったのでした。

その後夫がクラフトに目覚め、ディストレスマーカーはほぼ彼の私物に。この人はとにかくよく塗る上に筆圧が高いので、インクはカサカサ、筆先はボロボロ。

その後ダメになったものだけバラで買い足したのですが、とにかくよく使うのでもう一度セットを購入することに決めました。

夫は呉竹のクリーンカラーも好きなようですが、私は段然ディストレスマーカー。抑え気味の色味といい、弾力のある筆先といい、私にとってはこれ以上のマーカーはありません。

お嬢さんとのほのぼのとした日常をかわいらしいイラストとお気に入りのスタンプでほぼ日手帳に綴るtomomiionoさん(#とも日) も、大のディストレスマーカーファン。


手帳のペーパーにも裏抜けしないことは、私も自分の手帳で実証済みです。

スパイスマーマレード【CP】。



ゴム面に直接インクを塗り、スタンプしたもの。なかなか濃いめのオレンジ色です。右側に透けて見える黄色のおさかなと左のピンクのハートは、いずれもシャドウインク。


ページをめくると、濃いオレンジインクは抜けても透けてもいません。


シャドウインクの黄色とピンクの方がよほど薄いのにね!

実は私も密かにほぼ日デビューを進めているので…


ディストレスマーカーの買い替えは、自分のためでもあったりして。だって夫の使い古しのボロボロマーカー(しかも本体とキャップが合っていなかったりする・怒)じゃ、テンション上がらない(笑)!

ご予約の受け付けは、11月3日(火)まで。日本は文化の日でお休みなので、忘れてしまわないよう、どうぞお早めに〜。

みなさまからのご予約をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


さて、それでは本題です!

本日リリースとなるワッフルフラワークラフトの新作には、手帳向けスタンプも2点。

ユーモアたっぷりの内容とかわいい手書きの文字で人気上昇中の私のゲストブロガーさん、hachikahoさんに再びご登場いただくことになりました。

++++++++ 

みなさんこんにちは!hachikahoです。今日はワッフルフラワークラフトの新作スタンプ、ストーリーボード【CP】とリチャージ【CP】をご紹介したいと思います。

最近クラフト業界でも手帳への関心が高まり、手帳向けのスタンプが続々と登場しています。自他共に認める手帳好きとしては、嬉しくてたまりません。

ついにワッフルフラワーからも新作のプランナー向けスタンプが発売されました!

ストーリーボード【CP】は「枠」のスタンプ。


リチャージとコーディネートできます!もちろんこれだけでも使い道は無限大。
リチャージ【CP】はアイコンのスタンプです。


私はまずほぼ日手帳に。


休日に大きな公園へ行った日の日記です。子供達が体を使って沢山遊んだので「DESERVE A MEDAL」とメダルのアイコンを使いました!メダルあげたいくらいによく遊んだね、という意味を込めて。


「GIVE ME FIVE」も楽しくあそんでハイタッチ!の意味で押しました。


公園名の入ったタイトルはダイインクを使ったのでシール用紙に押してカットして貼りました。手帳にダイインクを使いたい時はいつもこの方法です。

トラベラーズノートにもストーリーボードを使って楽しいページを作りました。


夫がロマンチックだった(笑)エピソードを書いています。


その下は子供達のリクエストに応えるため海苔をマーサのかぼちゃパンチで抜いた時のことを。とても勇気がいりましたが子供達が喜んだのでよかったです。もうやりたくありませんが・・・。



写真シールを貼っています。私は自分でサイズ調整してプリントしましたが、最近は手帳に貼るための「手帳用写真シール用紙」が発売されたりして取り入れやすくなりました。

マンスリーの枠内に収まるサイズにプリントできて、アプリから印刷できるので手軽です!スタンプと写真シールで手帳ページを読み返すのもぐっと楽しくなりますよ!!

そして一番下は日付をスタンプしました。枠の中の模様はZIGクリーンカラーリアルブラッシュ【CP】で手書きです。適当に書いても可愛くなります!


リチャージのスタンプを初めて見た時、英語理解力が中学生レベルの私は正直、「これ、いったいどんなシチュエーションで使うの???」と戸惑いました。予定ではなくフィーリングを表現している感じだし。

そこで英語が堪能な友人達に泣きついて助けを求めました(笑)。教えてもらった意味を私なりにスタンプを使って表現してみました。私のように「どんな時に使うのかわからない!」という方の参考になったら幸いです。

ですが手帳は基本自分のためのもの、自分が楽しく表現できれば意味なんてそんなに正確でなくてもいいや!と開き直っている部分もあります(汗)。


NEED A GLASS   これくらいなら私にも何となく理解できます。ジャーナル・・・そのまんまですよね(笑)。


DESERVE A MEDAL。未だにトイレトレーニング中の末っ子・・・毎日保育園でおもらししていますが、今日は一度ももらさずトイレに間に合ったそうです!

本人も嬉しそうにお話してくれたし、洗濯物を見れば一目瞭然!メダルをあげたいくらい私も嬉しかった気持ちを表しています。


末っ子にはメダル、私にはカップを!慣れない仕事をがんばったご褒美です。この1ヶ月間とても辛かったのでこれで報われます(笑)。ご自身やお子さんがスポーツをしている方などは本当の意味で優勝カップとして使えますね!


そして先日、さらなるご褒美が!!平日に休みだった夫が夕飯を作ってくれたのです!しかもメインのおかずに味噌汁、副菜まで!!

作っている間、「子供達とお風呂に入ってきていいよ〜」と言ってくれたので、お風呂上りにはご飯ができていました。この日だけはまるで女王様になった気分でした。ごはんも美味しかったです!


だるまにも見えますが(笑)、これはガイコツなのでしょう、ガイコツなのに可愛いです。日々暮らしているとハッピーな事だけではないですよね、モヤモヤ、クサクサする出来事だって起こります。

リアルな作例で申し訳ないのですが、あえて私の日常の出来事で表現しました。あまりネガティブな事は手帳や日記に記したくないですが、書く事で自分と向き合う事ができるし、こんな可愛いスタンプだったら後から読み返しても「こんな事もあったな」とそんなに嫌な気分にならないで済むかもしれません。

リチャージスタンプは自分を「リチャージ」、充電するための楽しい日常を表現するのにピッタリです。それがゲームだったり、ショッピングだったり、読書やお風呂、ぐっすり眠る、美味しいスイーツを食べる!

CPガールズの皆さんはやっぱりクラフトかしら!!そんな時は「MAKE SOMETHING FUN」とハサミのアイコンがピッタリです。予定のスタンプはすでに沢山持っていますが、リチャージスタンプでさらに手帳ライフが楽しくなりました!

CPガールズが楽しく、自分らしく手帳を楽しむためのヒントになったらこんなに嬉しい事はありません!読んでいただきありがとうございました!!

++++++++

「今日の月、キレイだから、見てみ」。ご主人のチョーさん、ロマンティックですね〜。そしてやたら現実的な妻…

「パティオに出て空を見てごらん、虹が出ているよ!」、「スーパー寄ってパンとたまご買ってきて」。我が家も同じパターンだ(汗)。

ワッフルフラワークラフトは、新作だけでなくチャレンジ対象アイテムもどうぞご覧ください。


詳細はこちらです。みなさまのご参加をお待ちしております!

クリスマス商品を中心に、スタンペンダスもどーんと入荷。

nijiiroさんがご紹介くださった立体カードのテンプレートダイ【CP】も今夜購入いただけます!


 ダイで切り込みを入れ…


ツリーを貼り付けると…



 ポップアップカードに!


 ぺったんこに畳めるので、普通郵便で送れます。



ローンフォーンのクリスマススタンプと合わせてクリスマスカードに。


スタンペンダスのツリースタンプ【CP】とダイ【CP】を使えば…




王道クリスマスカードに。


こんなのもらえたら、うれしいですね! 

ツリーのスタンプは星の数ほどあれど、ここのはかなり大きいのでカードに配置しやすく、初心者さんにも親切な設計です。


ブルーxホワイトのツリーもオシャレ。


ピンク!


ある年、マーサスチュワートリビングの姉妹雑誌の表紙がピンクのツリーで飾られているのを見て、「いつかやってみたい」と思っていたんだけれど、その勇気はなく…カードなら低リスク(笑)?

スノーマンのスタンプ【CP】 とダイ【CP】。


 立体テンプレートダイと合わせてポップアップカードに。


手前のスノーマンと背景のスノーフレイク。どちらも立体になっているんだけれど、高さを違えてあるところにご注目。このダイ、すごいです!

お好きな方も多いことでしょう、クラシックなポインセチアのスタンプ【CP】も、スタンペンダスならゴージャスな大判です。


「Season's Greetings」のラベルも、このまんまスタンプデザインとして含まれているんです。本当に初心者さんに優しいスタンペンダス!

ダイ【CP】を使って奥行きを。


あえてベタなデザインを選んでしまう、クリスマスカード向けスタンプ。まるで私の心を読んでいるかのように、ベタな配色でベタなカードを作ってくれた夫。ウィンターバード【CP】。

  
本体とマットサイズが合っていないところがいかにも私不在中の製作物ですが(笑)、ベッタベタな使い方をしてくれてうれしかった!

そしてこのホリデーシーズン、是非是非チャレンジしていただきたいのがステンシルを使ったカード作り。


ステンシルはもともと好きで、ペーパーやクリアシートで自作するくらい。持っているもののほとんどがヒーローアーツ、マーサスチュワート、ハイディスワップなどなどのプラスチック製のシート状のものです。

薄いタイプのステンシルも、それはそれで長所もあるのです。

インクブレンディングツール【CP】 や…


スポンジダウバー【CP】が隅まで届きます。


しかし難点は、切り口に引っかかってしまうため、切れたり折れたりしやすいところ。トナカイさんのお鼻や足先など、何度も使って洗って拭いて折れてしまい、騙し騙しの作業です(苦笑)。

その点、ステンレス製のステンシルは信頼できます。


クロップパーティーのお客様にはスタンパーさんが多いので、プラスチック製のものと比べてよほど値段が高いようなら私の自己満足になり兼ねないと思い、ステンシルの仕入れは諦めようと思ったんです。

ところがヒーローアーツのプラスチックのステンシルが800円であるのに対し、スタンペンダスの金属製のものは950円。2、3倍かと思っていたらそう違わなかったので、思い切って何種類か選んだというわけです。

スタンプはクリアよりラバー。ステンシルはプラスチックよりステンレス。お気に入りを長く愛したい私の新しいポリシーになりそうです(笑)。

ステンレス製だとプラスチックよりも厚みがあるので、細かいところまでスポンジダウバーやインクブレンディングツールが届きません。

これは何を使っているのかと言いますと…


各サイズのステンシル用ブラシです。夫の私物になっちゃっていたので、貸してもらいました(笑)。



メタルステンシルを購入されるみなさんにぜひトライしていただきたいのが、エンボシングペースト!



ぷくっと品の良い立体感。


使い方は、夫がご説明しています。 

リトルビーからも、ホリデーアイテムがたくさん来ています!

実物を見てどうしても欲しくなった!という声をたくさんお聞かせいただいた、立体ステッカー。

カーディナルさん【CP】とくるみ割り人形さん【CP】。


カーディナルさんは、去年に続いてリピートでした。本当に細かくよくできているんです!


今年もまたバレエを見に行きたいので、プロジェクトライフ用にくるみ割り人形さんももうひとセット必要かな?

シアターの入口で、等身大サイズのくるみ割り人形さんと記念撮影。


去年の12月は、忙しかったけれど、すっごく楽しかった!年明け早々に新しい大きな企画があるので今年の12月はますます時間がなくなりそうだけれど、何かクリスマスらしいことを計画したいです。

全部は紹介しきれませんでしたが、今夜も盛りだくさんです。みなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/136255/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!