Thursday, January 29, 2015

バレンタインタグキット等発売のおしらせ

バレンタインデーまで2週間!今日は、 友チョコ便、義理チョコ便、そして本命チョコ便にもかわいく楽しくお使いいただける、バレンタインギフトタグキット【CP】の発売です!

丸いタグや…


正方形のふたつ折りのミニミニカードが作れます。


セットのスタンプにバランス良く収まる寸法にペーパーをカットしてあるので、配置に悩まずどなたでもラブラブなタグやミニカードが作れます。




本当にかわいい文字のかわいい表現がいっぱい!

キットには、グラシンバッグ(大4枚、小4枚)、クリアキャンディバッグ( 2枚)、バッグの口を絞るツイストタイ(2本)…

  
…そしてコットントワイン(3ヤード)も含まれているので、これだけで小さなギフト10人分が用意できます。


グラシンペーパーは半透明なので、カラフルなキャンディーの色がほんのり見えるところが気に入っています。


丸いタグとコットントワインでラッピング。


キットのスタンプの「XOXO」を背景に敷き詰めて、マーサスチュワートのハートのパンチ【CP】を真ん中に。

直径1/16インチのホールパンチ【CP】で小さな穴を2つあけ、コットントワインを通してリボンを結んでいます。


サークルタグは、赤3枚に、ピンク3枚。1枚に対し 、ひとまわり小さくカットした白のスタンプペーパーを2枚ずつお入れしているので、両面に貼り付けてリバーシブルのタグにできます。


もしもスタンプを失敗しちゃってももう1枚ある、っていう安心感もいいでしょう(笑)?

ふたつ折りのスクエアのミニミニカードは、赤2枚とピンク2枚。こちらにも、それぞれ2枚ずつスタンプ用ペーパーがついています。


罫線のスタンプを使って中をこんな風にしても使いやすいです。私のタグ型ミニカードは、たいていこのように仕上げて実用的に使っています。


サンプルの写真とスタンプを楽しむコツとアイデア集も書いて同封していますが…



今回は自由形で、いろんな組み合わせを試していただけたらと願っています。キャンバスが小さいのでほどよく自由も制限され(笑)、きっとどなたにもスタンプの楽しみを再発見していただけることでしょう。

キットのスタンプには、別売りのコーディネートダイのセット【CP】もあります。

ラブリーの凝縮です! 


こちらはごくごく小さなフレーム2つ。みんなの大好きなステッチ入りです!


 夫は自由形でこんなものを作っていましたが…


スタンプのサイズが合うんですよ、コーディネートダイだから当たり前だけど(笑)!


穴を開けてコットントワインを通せば、そのままタグとしてもお使いいただけます。


しろくまさんに出会って以来、ダイを入手するとどうしてもやってみたくなる(笑)、パズル式のパーツの貼り付け。



うふふ、大満足。

ご予約をいただいていたしろくまさんのカードキットも、一緒に作ってお送りしています。ただいまメーカーからのダイ待ちだそうです。早くみなさんのお手元にお届けできますように!

しろくまさんのカードキットは予約数よりも少し多めに作りましたので、ご予約期間に間に合わなかったみなさんにも購入いただけます。是非ご検討ください!

白だけ、っていうのもやってみました。ダイでカットしたパーツには意外と立体感があるので、単色のペーパーでカードやタグ作りを楽しむのにも向いています。


夫がこんなのを作っていました。ダイを使ったふたつ折りのミニミニカードです。


こんなふうにマスキングテープでダイを留めてマシンにかけるんだそうです。


ペーパーの折り目のところだけダイの刃をぎりぎり外しているので、繋がったままカットされるのです。


パーシャルダイカッティング!やるじゃん、夫(笑)。

別売りのダイをキットの材料とスタンプと併用してタグ作りをされたい方もいらっしゃるだろうと思い、今回お買い上げの方全員にピンク、レッド、ホワイトのペーパーサンプルパックを差し上げることにいたしました。

サンプルパックといっても、寸法通りにカットしてキットを作った後に出たペーパーの端切れを数枚寄せ集め、袋詰めしたものにすぎません。

価値のない副産物かもしれませんが、同じ色または違いが気にならないほどそっくりな色のカードストックを見つけ出すのは非常に難しいので(同じメーカーの同じ色番のペーパーでも、ロットが違うと色味や濃さに若干差が出る場合もあるくらい)、欲しい方もいらっしゃるのではないかと思って同封いたしました。

ダイが小さいので、キットのタグやミニカードを作る分には十分な面積があるのではないかと思います。

ギフトバッグをキットのおまけにしたり、ペーパーサンプルをダイに添えたりと、今までにない試みをしていますが、それ以上に楽しくなりそうな初めてのイベントを計画しています。

キットチャレンジです!

チャレンジと言っても順位を競い合ったりするものではなく、同じスタンプと同じ材料を使って作ったものをみんなで見せ合いっこするような、あったかい交流の場にしたいと思っています。

本当はテーブルいっぱいにスタンプやインクパッドを広げ、みんなでお菓子を食べたりおしゃべりをしたりしながら手作業をしてみたいところ。でもそれが叶わないなら、作ったもののお披露目という形で模擬座談会(笑)です!

私の最大の楽しみのひとつは、クロップパーティーのお客様がクロップパーティーでお買い求めくださった道具や材料を使って作ったものを拝見すること。

特にキットの購入者さんの作品を見せていただくのは本当にワクワクで、さらに購入者さん同士がコメントし合っていらっしゃったりすると、もうクラクラ(笑)。「楽しかった」、「かわいい」なんて言われると、本当に報われます。

キットの発売のたび、「こんなふうに作ったよ」とハッシュタグ「#クロップパーティー」を付けてインスタグラムに投稿してくださるみなさんには、心から感謝しています。

企画などしなくてもきっとアップしてくださる方々がいらっしゃるとは思うのですが、「もっと見たい!」という欲張りと、きちんとお礼を申し上げたいという気持ちから、今回は独特のハッシュタグを付けて投稿することによって参加できるキットチャレンジを開催することにいたしました。

ルールなどは、キットに同封されて届く私からのお手紙に記載されています。ホワイトデーのお返し便も計画しています。ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ダイが遅れているので今夜はしろくまさんのカードキットは発売できませんが、ブランクカードキットの方は4色ご用意があります。

バレンタインキットを必死で作って明日発送、という深夜、ふーこ店長からのメールに「今回は無理だと思いますが、入荷連絡をご希望のお客様がたくさんいらっしゃるのでぜひブランクカードも」と。

求められると俄然やる気が湧いてくるタイプなので、最後の力を振り絞って(笑)作りました。

初回の発売で一番人気があった、クラフト。

  
私にとっても新色の、スレート(グレークラフト)。


そして、カードがキリッと引き締まるブラック。


今回はこの3色の他に、レッドも同じようにキットにしました。私自身がバレンタインカード作りに使おうとカット&フォールドして作りためたものなので、言ってみれば私のおすそ分けキットです。

このカードに使ったのと同じレッドです。


ふたつ折りのカラーのカード5枚、ひとまわり小さくカットした白のスタンプ用ペーパー10枚、封筒5枚。

すぐにスタンプに取りかかれて、すぐに台紙に貼り付けられて、封筒も付いているからすぐに投函できる、と好評をいただいています。

こちらのページ【CP】から色をお選びいただけます(今回、白の再入荷はありません、ペーパーが足りませんでした・苦笑)。 

キット以外では、シンプルストーリーズ、テクニークチューズデー、ワッフルフラワークラフトの新作や人気商品が入荷。

シンプルストーリーズのフォトクロップスも、正方形と長方形のセット【CP】とサークル【CP】の両方が揃いました。

ダイもパンチももちろん便利で、とくにダイは美しい切り口にも大満足なんだけれど、テーブルの上が盛り盛りになっている作業中はどうしてもIKEAのカートの脇にぶら下がっているこの原始的な道具に手が伸びるのです。


半透明なので、写真に重ねて構図を決めてからカットできるのがいいところ。背景に無駄が多かったので、このページでは両方の写真をフォトクロップスでリサイズしました。


日本で撮って日本でプリントしたので、最初は3.5x5インチでした。味気のない白い壁と地味なカーテンの背景があんまりにも広かったので、そのまま使わずに4x3インチにカット。


マットやボーダー、パターンペーパーから切り出したお花で周りを飾る余裕も出来ました。飾るほどの写真ではないけれど(苦笑)。

こちらはサークルのフォトクロップスでカットしています。


そのほか、カード類やステッカー、フォトオーバーレイやフォトステッカーの新作なども届いています。

テクニークチューズデーの新作は、もちろんバレンタインのダイ【CP】! ですが、前回人気だったプロジェクトライフ向けのスタンプやダイも同時に販売されます。

時計のダイ【CP】!お目覚めの時間やおやつの時間、午後の公園遊びの時間など、お子さんとの規則正しい1日の過ごし方をドキュメント、なんていうのにすっごくかわいいんじゃないかと思います!


ペットのお散歩の時間なんかもいいですね。

どちらもいない、中年夫婦のみの我が家。しかもお互い毎日不規則なので、旅行アルバムにでも使わない限り、「寝坊」とか「徹夜」とか、かなりリアルでかわいくない使い方になりそうです(苦笑)。

とりあえず「GOOD TIMES」の方は去年の夫の誕生日のページに使いました。



このダイには、セットで使えるフレーズのスタンプ【CP】もあります。


これもそうですが、テクニークチューズデーのスタンプやダイをデザインする人は本当にプロジェクトライフユーザーのことを熟知していると思います。

ピクチャーパーフェクトというフレームのダイ【CP】も、タイトルカードにぴったりです。


私は広ーいスペースを盛るのは苦手なんだけれど、これくらいのフレーム内ならなんとかプレッシャーを感じずに埋められます。


こちらにも、揃いのスタンプ【CP】があります。


 「favorite MOMENT」(お気に入りの瞬間)とか「everyday MEMORY」(毎日の思い出)とか、とてもジェネラルで使う場面の多い表現の組み合わせが可能です。手書きっぽいところもかわいいですよね。

クリスマスカード作りに使いたかったこのバナーのダイ【CP】。


実はブログ用にこの写真を撮ってから行方不明になっていて、こないだようやく引き出しの底から出てきたの!やっとカード作りに取り入れられるのでうれしいです。



これは私の中で、テクニークチューズデーの傑作のひとつかな?トラベルアイコンのダイは何セットも揃えてしまったけれど、これ【CP】はミニミニサイズで2x2インチのジャーナリングカードにドンピシャサイズ!


手に乗せるとよくわかるでしょう?本当に小さいんです。でもちゃーんとディテールがあるところに、胸キュン(死語)。


ただいまご予約受け付け中のマイフェイバリットシングズのトラベルアイコンのダイ【CP】と比べると、こんなに差があります。


次回は大小セットで使えるので、旅のプロジェクトライフ作りもますます楽しくなりそうです!旅がいつなのかは不明だけど(苦笑)。

ワッフルフラワークラフトからもいくつか来ています。アメリカのクラフターさん、特に手帳ユーザーさんたちの間でかなり盛り上がっているこちらのスタンプ【CP】。

  
メーカーでも在庫切れだったんだけれど、リストックされ次第、いつもは使わない超特急便で送ってもらいました。

ダイ【CP】でカットアウトして、バースデーカードに。

  
何気に背景の風船もかわいいですよね。

ワッフルフラワークラフトの投稿を見ると、デザイナーさんたちがすばらしく実用的に活用していらっしゃいます。 私はサイズ比較のためページに乗っけただけですが(汗)。


実は新作もひとつ。新作であって、新作ではなくて…ちょっとしたエピソード付きでリリースされたのが、こちらのシャワースタンプ【CP】。


前回のリリースに含まれていて、クロップパーティーでもオーダーしていたんだけれど、なんと綴りミスで作り直しをしなくちゃならなかったんだって!そんなことってあるのね〜。

というわけで、本日晴れて(笑)リリースです! 

以上、プラス他にもいろいろ、今夜9時クロップパーティーより発売です。

マイフェイバリットシングズのスタンプやダイのご予約は、日曜日の夜9時まで承っております。

私もたびたびプロジェクトライフに入れている、iPhoneのスクリーンショット。ケリーのスマートフォンダイを使っていたのですが、何時ぞやのモデルなので、まったく寸法が合わず。

仕方なく切って部分的に使っていましたが、マイフェイバリットシングズのダイならタテヨコ比が合っているので全ておさまります。


プロジェクトライフのジャーナリングカードに貼り付けてこんな感じ。ちょうどいいです。


先週ようやくiPhone5から6プラスに買い換えたのですが(主に夫の老眼対策と極太指対策のため)、新しい方でも同じように収まりました。

ハートや星のジオタグやテキスト風の吹き出しなど、楽しいダイがセットになっています【CP】。 



点々模様入りの長方形のダイは、カードのマット作りに最適です。

  
これだけサイズが揃っていれば、微妙なバランスで困ることもないと思います【CP】。


これのうれしいところは、最初からピースが切り離されているところ!

我が家にはペンチとヤスリを引き出し常備して、忙しくなると現実逃避に妻のダイをパチン、パチン、とやる夫がいるのでそんなに困りはしないのですが、やっぱり袋から出してすぐに使えるっていうのは助かります。

楕円のダイも切り離されていました。


かなりの投資になってしまいますが、両方買うとこんなふうにしたのペーパーをチラ見せして重ねることができるサイズ展開になっています。


このあいだの発売日にはなかったスタンプやダイもご予約対象商品となっています。ぜひご覧ください。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/121010/list.html


http://www.crop-party.biz/

どうぞよろしくお願いいたします。