Tuesday, September 30, 2014

本気で楽しい!プロジェクトライフは続くよ ウィーク21〜24

毎週金曜日のリリースアイテムの紹介記事の執筆と関連商品を使ったサンプル作り、取引先との交渉や配送状況の確認、そして10月18日、19日に東京浜松町で開催されるスタンプカーニバルの準備と、睡眠を削ってもまったく時間が足りません。

しかし、そんな状況の中でも時を忘れて熱中してしまうものがあります。プロジェクトライフです。

昨日は「先にやることあるだろー」と自分に突っ込みを入れつつ、ウィーク39のページを完成。今週はウィーク40。ついに追いついちゃいました!

プロジェクトライフ、本当に楽しいです!仕事の合間のオアシスです!

今日はウィーク21から24をお見せしたいと思います。

ウィーク21はコアキットのフィフス&フロリックエディションをベースに、アメリカンクラフトのシッカーズやベーシックグレイのマイクロモノグラムステッカーでタイトルを入れました。


エヴァリシャスのパフィーステッカー。


エヴァリシャスのステッカーやスタンプは、個人的に好きなテイストのデザインばかり。パフィーステッカーの色合いはどんなカードにも合わせやすく、いくつもリピートしています。

リニューアルオープンと同時にオーダーした追加分や新作が日本に向かっています!どうぞお楽しみに。

100円ショップにはビミョーに詰めの甘い残念デザインが多い中、なかなか優秀なのがセリアのミニミニハートのパフィーステッカー。



プロジェクトライフを始めて以来、写真を撮る時点でラベルやステッカーを貼る位置を確保することも多くなりました。


つまり、画面いっぱいいっぱいではなく、わざとボーダー状の余白を残して構図を決めるのです(笑)。

ウィーク22は、シンプルストーリーズのフォトフリップをご紹介する時にお見せしています。ここにも「WEEK」【CP】、「Love this」のバナー【CP】と、エヴァリシャスのスタンプを使っています。


フリップ【CP】をめくると...


焼き肉屋さんでゴキゲンのオジサンの連続ショット。


ウィーク23はグリッツデザインのカルペディエムコレクション。


シルバーウィークセールで激しくお値引きされていましたのでほとんど品切れになってしまいましたが、タイトルに使った楕円のフレームを含むダイカットペーパーのセット【CP】は在庫があります。

スキャンする時にどうしても影になるので外しちゃいましたが、芍薬の写真のカードにはジャイアントラインストーン【CP】も付けました。


カットがかわいくって、キラキラです。

1日の業務を終えて7時近くになってもまだ明るかったので、突然思い立ってドライブインシアターへ。



 「LETS」と「GO」もカルペディエムのステッカー。こういうデザインのステッカーは貼る場所を選ばないのでいいですね。

週末などは事前に予定を立てて過ごすことが多く、平日に突然映画に行ったりするのは我が家では珍しいんです。

日が長くなって来て開放的になっている証拠だな、と思いました。夫の期末試験の直後でもありました。そんなわけで、この日が今年初めて「夏が来た!」と感じた日だったのでした。

トムクルーズの映画とゴジラの2本立てでした。


自家用車で入場して車中から大画面で映画を観るドライブインシアターに行ったのは初めてのことでした。

スムージーでダイエット中だったため横目で見ながら素通りしましたが、ナチョスとかタキートス(ロール状にして油で揚げたタコス)とか、スナックスタンドで売られているジャンクフードが美味しそうでした(笑)。

ウィーク23、2ページめ。スムージーダイエットは土曜日まで続き、日曜日はスペアリブのバーベキューとアイスクリームでご褒美(ダイエットの意味ナシ・苦笑)。


ウィーク24は、夏休みに入って私にまとわりつき始めた(毎年恒例・笑)夫が作りました。



カードはマギーホームズのフリーマーケットエディション。アルファベットと数字のステッカーはシンプルストーリーズのスナップシリーズの8色セット【CP】です。


ケリーやベーシックグレイのと違って大きめなので、プロジェクトライフのカード内に長い単語を綴ることは出来ませんが、何気に好きでリピートしています。

それまで作った私のページをよーく観察して、同じようなことをしていました(笑)。



エヴァリシャスの曜日のスタンプ【CP】をスナップのラベルに。シンプルストーリーズのステッカーはマットな素材なので、スタンプをしたりマーカーで書き込んだりしやすいです。

棒付きアイスはスタジオL2E【CP】。ストリベリークリームフレーバーになってる。どうやって模様入れたんだろう(笑)?


ウィーク24は私の誕生日の前の週でした。クロップパーティーふーこ店長がプレゼントしてくださった、イエローアウルワークショップのクロネコさんのペンダント。


右にちらっと見えているプレゼントのスタンプはローンフォーン【CP】、「insta MOMENT」はエヴァリシャス【CP】。

メキシカンと言えばカルネアサダブリトーばかりだった夫が、この日から完全にカルネアサダフライズ派に転向いたしました(笑)。


カルネアサダとは、マリネしてグリルで焼いた牛肉の料理で、これを刻んでトルティヤで包んだものがカルネアサダブリトー。

カルネアサダフライズはそれをグァッカモレやサワークリーム、チェダーやケソフレスコ(チーズ)などと一緒にフレンチフライの上に乗せたものです。

サンディエゴ発祥のB級グルメの代表です。

この夏はダイエットをがんばり、夫も体重を15kg落としましたが、合間にカルネアサダフライズを何度食べたか分かりません(笑)。

夫のウィーク24、2ページめ。配色も考えてあるし、スタンプやステッカーも効果的に使っていて、なかなか上手に出来ていると思うんですが、妻のひいき目でしょうか(笑)。


ピンクのアルファベットステッカーは、タイトルカードと同じスナップの8色セット。


 「すごーくがんばって真っ直ぐならべた」(けれど真っ直ぐではない)形跡が、私の心を揺さぶります(笑)。

よく行くショッピングモール内にある、ゴディバストア。アイスクリームは高いけれど(お値段もカロリーも)、誕生日の週末だ!と割り切って食べちゃいました。


ケリーのアイスクリームスタンプがパターンペーパーのように押されています。

エヴァリシャスのスタンプ【CP】。


モールの広場でコスメブランド、MACのプロモーションをやっていました。

水の中をイメージしたブルーのステージの中では、上半身裸でピチピチのパンツをはいたおにいさんがセクシーなポールダンスを。


きれいにお化粧をしたおねえさん言葉のおにいさんがいっぱいいて、「男か女か区別がつきませんでした」とジャーナルに書かれています(笑)。

ブログの更新が不定期になってしまっていますが、それでもいつもご覧くださっているみなさま、ありがとうございます!

今日も応援よろしくお願いいたします。




Thursday, September 25, 2014

ひらがなスタンプ再入荷!スタジオL2E、ママエレファント、PTI、Wプラス9入荷のお知らせ

今夜はスタンプ祭り!金曜日の入荷商品がここまでスタンプばっかり、というのも珍しいんじゃないかしら?偶然です。

スタジオL2E、ママエレファント、ペーパートレイインク、そしてWプラス9から、たくさんのスタンプが届いております。

大好評のクロップパーティーオリジナル商品、ひらがなスタンプも再入荷。長らく品切れしていたラージサイズのひらがな3枚セット【CP】です。


 ひらがな丸ゴシック【CP】。


唯一の家族である夫が日本語を読めないため(「品川」とか「横浜」とか「横須賀」とかの漢字はいくつか読めるんですが・笑)、私のアルバム作りは英語が中心。

ひらがなやカタカナを使うチャンスを窺っている間、みなさんのアルバムを拝見するのをとても楽しみにしています!

@k_iyomiさんの4x4インチのインスタグラムアルバムが、この夏の私の密かな楽しみでありました(私、ストーカー・笑?)。


なんてかわいい親子のアルバムページ!アウトラインのひらがなラージセット【CP】をお使いになっています。



こちらは本日再入荷の通常サイズの丸ゴシックのひらがな。チェキのフィルム写真のフレームにこのサイズ。使いやすそうです。


リトルビーのラベル【CP】をジャーナルカード代わりにして写真と重ねられているところなんかも、本当にお上手ですよね。レイアウトももちろん素晴らしいんだけれど、やっぱり勝因は素敵なご家族のお写真かな?

最近のヒット。


ねたフリ(笑)。私も3人兄弟の家族に育ったので、すごーくよく分かります。「もう寝なさい」って言われたって、兄弟3人分川の字にお布団を敷かれているのに、すぐに寝られるわけないじゃない(笑)!

アウトラインのひらがなとカタカナ【CP】を合わせてお使いになっています。

カタカナはお店の名前なんかにも行けるので、大人アルバムにもいいかな、と思います。

クロップパーティーのひらがな・カタカナのスタンプの発売日と読み書きに興味を持って急速に覚えていった時期がたまたま重なったたけるくん。


自分の読める言葉がスタンプで入っている「おかあたん」手作りのアルバムを見て、とってもうれしそうです。

ほのぼの〜。

品切れが続いていたスタジオL2Eの手帳・プロジェクトライフ向けスタンプも一気に補充。

2x2インチのポケットに入れるジャーナルカードを作るのに本当に便利だったちっこいセンチメントいっぱいのセット【CP】。


 まるでこのために作られたようなぴったり具合に感動!



書き間違えてもどんどん追加で作れる気軽さと言ったらありません。

こちらのラベルやタブ【CP】のいずれかに収まる設計になっています。



ステッカーやダイカットペーパーをもりもりと重ねるスクラップブッキング風ではなく、写真やカードの片隅にシンプルにラベルを貼り付けるようなジャーナル的なアルバム作りがお好きな私のような方には、スタジオL2Eのスタンプには魅力のデザインが多いと思います。


昨日もご紹介したこれ【CP】とか。


これもとっても楽しいセットです【CP】。


観た映画をレビュー。


借りた車も。


 食べたものも。


「#oishii」のアルファベットはママエレファント【CP】。こちらも本日の入荷です。お待ちくださっていたみなさん、どうもありがとうございました!


ママエレファントからはクリスマス向けのスタンプもいくつか来ているみたい。

クリスマス向けというわけじゃないけれど、クリスマスカードにもアレンジが出来そうなセントラルパーク【CP】も追加されます。



スノーフレークを合わせてみたいです。




私の中の、ママエレファントの代表作。アップ&アウェイ【CP】。とにかくかわいい!



この冬、これでどうしてもやりたいことがあるんです。カード作る時間ないから、とりあえずシートにオン(笑)!



リトルビーのフェルトのサンタ帽!ご予約をいただいた分と一緒に追加をオーダーしています。

ローンフォーンのペンギンさんとうさぎさんと...他に誰に被せようかな(笑)?

ダイカットマシンの発売が迫り、アルファベットのダイをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ママエレファントのインラインレターズダイ【CP】は縦長の都会っぽいフォントで、スタンプありでもなしでも楽しめます。

スタンプは、こちらのインラインレターズ【CP】以外にフラッシーレターズ【CP】というネオン風の別のデザインにもマッチします。


ひとつのダイが2つのアルファベットスタンプセットにマッチされているというのはあまり見ません。

あったかい飲み物の季節がやって来ました。


こちらもママエレファント【CP】。



ペーパートレイインクのスタンプやダイも来ています。

こちらも多くのみなさんが入荷連絡待ちを希望してくださっているようです。ラベルのセット【CP】。


タイトルカードにジャーナルにと、私のプロジェクトライフには出番がいっぱい。とくに左の大きなラベル2つはよく使うので、専用のアクリルブロックに永久に貼り付けてあります(笑)。

Wプラス9からも秋や冬のテーマのスタンプが届いています。

この洋ナシのスタンプ【CP】、かわいい!欲しいなぁ。


いつものように作品付きでご紹介できなくて申しわけありません!ほかにも素敵なスタンプやダイがいっぱいです。ぜひ今日もご来店くださいますようお願いいたします!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

9月26日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。